2018年 03月 02日 ( 1 )

walkman nw-s313

 ソニーのウォークマンと言ったら、ほとんどの方が知っていると思います。
 しかし、ポータブルオーディオプレーヤー市場では、アップルのipodにシェアを奪われ、ちょっとマイナーになってしまいました。
 さらには、スマートフォンに音楽再生機能がついて、ポータブルオーディオプレーヤー市場そのものがしぼんでしまいました。
 アップルもipodの生産は、ipod touch以外やめてしまったようです。
 アマゾンで検索してみても、海外の名前の知らないメーカーばかりの状態です。
 そんな中で、ソニーはちゃんとウォークマンを生産しているのですね。
 ちょっと事情があり、スマホの音楽再生機能ではなく、ちゃんとしたポータブルオーディオプレーヤーが必要になり、どれにするか探してみました。
 海外メーカーのやつだと、4000円程度です。
 内蔵メモリもさほどたくさん必要ありません。
 ポチろうと思ったとき、ウォークマンはどうなっているのかと思い、「ウォークマン」で検索してみました。
 ちゃんと生産しているんですね。
 最近は「ハイレゾ」の需要もあり、結構人気のようです。
 しかし、私はそんな高級機種はいりません。
 とりあえず、4G内蔵の、入門機であるnw-s313というのを購入しました。
 口コミ掲示板では、散々な書かれようでしたが、私としては音楽が聴ければそれでokです。
 音も、同じ音源ならiphoneよりも良いように感じます。
 こんなことなら、16Gのやつを買っておけばよかったかな。
e0037126_22081148.jpg

by ironsky | 2018-03-02 22:26 | コンピュータ | Comments(4)