2012年 08月 20日 ( 1 )

物欲

 昨日、新宿御苑からヨドバシカメラに向かいました。
 以前から欲しかった三脚のセンターポールを買うためです。
 最初からついていたセンターポールは長いものです。
 これだと、三脚を開いて、低い位置での撮影をしようと思うと、センターポールが邪魔をして、十分に低くできません。
 そこで、これをショートポールに換えたのです。
 花の撮影では、威力を発揮すると思います。

 そしてこの後池袋に向かったのですが、その理由とは?
 私の用事ではありません。
 よく一緒にお酒を飲んだり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだりしているカメラ仲間が、カメラとレンズを購入するというのです。
 現在使用中のシステムは、キヤノンです。
 しかし、今回はニコンを購入するのです。
 そして購入するボディは、なんといきなりニコンのフラッグシップ、D4なのです。
 これで驚いてはいけません。
 一緒に購入するレンズは!!!328です。
 328とは、28-300mm(これだと283かな?)のズームレンズではありません。
 300mmF2.8ってやつです。
 両方合わせると、ひゃくまんえんを超えるという、高額商品。
 でも、これで驚いてはいけません。
 先にも書いたように、今までキヤノンを使っていたので、ニコンのレンズは1本も持っていないのです。
 いきなり、D4+328・・・他のレンズ無し。
 D4のキットレンズは328?
 この二つの購入で大いに盛り上がり、その後銀座のエクストラコールドバーで他の仲間と落ち合い、その後大塚の焼き肉屋で盛大に購入祝をしました。
 他人の買い物でこんなに盛り上がったのは、久しぶりです。(笑)

 写真は、私が購入した三脚のセンターポールです。
 三脚についている方が、今回購入したショートのやつです。
 これは「小物買い」です。(笑)
e0037126_22323068.jpg

by ironsky | 2012-08-20 22:33 | 写真 | Comments(16)