<< 竜ヶ崎市 般若院のしだれ桜 桜に飽きたら・・桃の花(あんま... >>

明日はお花見

 お花見といっても、桜の下で一杯というわけではありません。
 桜の名所を何カ所か回ってこようと思っています。
 この週末は、満開となっているはずだったのですが、まだちょっとはやめのようです。
 来週末だと、もう散ってしまっているんでしょうね。
 桜は咲いている期間が短いので、なかなか週末に満開が巡ってきてくれません。
明日はお花見_e0037126_23221440.jpg
明日はお花見_e0037126_23222525.jpg
明日はお花見_e0037126_23223882.jpg

by ironsky | 2009-04-03 23:21 | 身近な花 | Comments(4)
Commented by OM1ユーザー at 2009-04-04 22:29 x
私は近場の桜ということで自由が丘九品仏川緑道と多摩川台公園を思い出し行ってみました。

自由が丘の方はそれなりに面白かったですが、多摩川台の方はイマイチでした。
後は目黒川あたりかなと思っています。

何処にしても近場では2枚目の様な景色のいい桜は望めませんね。
Commented by ironsky at 2009-04-04 23:21
0M1ユーザーさん、こんばんは。
都内は見頃のところが多いようですね。
私も、今日は都内にするか、別の場所にするかで悩みました。
車で出かけられる茨城にしたのですが、残念なことに早すぎました。
今年は、開花してから満開になるまでの時間が長すぎます。
葉が出てきた木もあります。
ちょっと撮影にはよくないかもしれません。
Commented by tkumaso at 2009-04-05 16:21
ionskyさん、、こんにちは。
暗いバックに桜だけが映えてきれいですね、
2枚目も背景に市街地と山を写しこんで遠近感を
表現されていて素敵ですね。
Commented by ironsky at 2009-04-05 21:57
tkumasoさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
時間のないところで撮ったので、まだまだ詰めの甘いところがあります。
でも、素晴らしい景色だと、どう撮っても綺麗になるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竜ヶ崎市 般若院のしだれ桜 桜に飽きたら・・桃の花(あんま... >>