<< 秋葉のヨドバシカメラ 浅草仲見世 その2 >>

今頃ひまわり?

今週は仕事が忙しくて、ちょっとネタ切れ気味です。
写真も撮ってないし。
以前撮った写真を見ていたら、明野町(現筑西市)のひまわりがでてきました。
ここのひまわり、とても広いところに植えられていますが、ひまわりフェスティバル開催中、ずっとひまわりが咲き続けるように、時期をずらして種まきをしています。
私が行った時は、筑波山をバックにするとひまわりがみんな後ろ向きになるように咲いていました。いやぁ、残念。
今頃ひまわり?_e0037126_2213794.jpg

今頃ひまわり?_e0037126_2224748.jpg


今頃ひまわり?_e0037126_22239.jpg


by ironsky | 2005-09-15 22:02 | 写真 | Comments(4)
Commented by moraisan at 2005-09-15 23:04
向こう向きのヒマワリ畑、なんだかとても新鮮です。だって、ひまわりと同じ方を向いてるわけですよね。こちらもヒマワリは立ち枯れています。
Commented by ironsky at 2005-09-16 20:50 x
moraisanさん、こんばんは。
後ろ向きのひまわりも、それなりに味はありますね。裏側から撮ったひまわり、個人的には好きです。
裏も、表も、両方撮れるとうれしいのですけどねぇ。
何度も行ければいいのですが、なかなかそうはいきません。
Commented by mitsurui2 at 2005-09-17 02:01
本当ですね、皆、筑波山に向いていますね。ひまわりの筑波信仰でもあるような感じがします。
Commented by ironsky at 2005-09-18 20:14
筑波は昔から信仰の対象だったみたいだし。関東平野にぽつんと一つだけある山ですから、そう高くなくても目立ちますから。
ひまわりも筑波には一目置いているのでしょう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋葉のヨドバシカメラ 浅草仲見世 その2 >>