<< 石畑の棚田と彼岸花 不運なのか、千載一遇のチャンスなのか >>

茂木

 今日は栃木県の茂木町に行ってきました。
 茂木に行くことになったのは、カメラクラブの方と話をしたのがきっかけです。
 彼岸花と棚田が撮れるところがあるというのです。
 カメラクラブの方たちは、今週の木曜日に撮影に行くと言うことでした。
 私は仕事があるので、木曜日に行くことは不可能です。
 そこで、私は家内を誘って、今日行くことにしました。
 そのことを話したら、茂木出身の方が「知らない人にはわかりにくいところだから、案内してやるよ」と申し出てくださり、7名で彼岸花の撮影に出かけることになりました。
 朝4時半過ぎに家を出て、待ち合わせ場へ。
 その後一般道を中心に走り、茂木に着いたのは7時ちょっと過ぎ。
 彼岸花やSLの撮影をして、3時頃に解散。(茂木道の駅)
 私と家内はその後笠間の「陶芸美術館」に寄ってから帰宅しました。
 家に着いたのは、7時近く。
 充実の一日でした。

 今日アップするのは、彼岸花を撮影する前に立ち寄ったところです。
茂木_e0037126_2137223.jpg
茂木_e0037126_21371831.jpg
茂木_e0037126_21373031.jpg
茂木_e0037126_2137432.jpg

by ironsky | 2008-09-23 21:38 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by Mパパ at 2008-09-23 22:15 x
最後の写真の質感が凄いですね・・
VRレンズなんで手持ちかな・・?
ピンもですがコケの色が素晴らしいですね。
Commented by moraisan at 2008-09-24 00:40
一枚目のお写真、光芒も美しいですが、輝く蜘蛛の巣がいいですね。
この季節、こうした小さな者たちの営みが、いっそういとおしく感じます。
Commented by ironsky at 2008-09-24 22:30
Mパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
VR70ー200mmを手持ちで撮影しました。
さすがにSSが遅くて苦労しました。
陽の当たった苔が綺麗だったので撮影しました。
Commented by ironsky at 2008-09-24 22:31
moraisannさん、こんばんは。
光芒は、もう少し前が一番綺麗でした。
車を降りてあわてて駆けつけたのですが、もう盛りは過ぎていました。

蜘蛛の巣は水滴をたたえて、綺麗に輝いていました。
輝いているので、やたらと蜘蛛の巣が目につきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 石畑の棚田と彼岸花 不運なのか、千載一遇のチャンスなのか >>