<< えいやっぁ 装い >>

舞う

 吉川町のサギコロニーでの撮影です。
 竹藪が邪魔で、なかなか撮影ができません。
 一番良く撮影できるのは、サギが飛んでいるところです。
 ということで、空を舞う姿を。
 「舞う」
舞う_e0037126_2344963.jpg
舞う_e0037126_235469.jpg
舞う_e0037126_2351351.jpg

by ironsky | 2008-07-15 23:06 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Shikokuboy at 2008-07-16 07:06 x
おはようございます。アオサギはうちの方でもよく見かけます。
さすがはD3.ジャスピンですね。
ironskyさんは鳥類がお好きです。
Commented by gattin38 at 2008-07-16 14:25
こんにちわ。
サギちゃん、大きな羽をいっぱい広げて
気持ち良さそうですね。
空を飛んでいるときはきっと涼しいんでしょうね。
Commented by Mパパ at 2008-07-16 15:53 x
サギさんの飛翔ですね・・
D3だと連射が凄いので、
飛翔もきまりますね。
ただ、1.5倍がないので辛いですか・・?
Commented by tkumaso at 2008-07-16 16:21
ionskyさん、こんにちは。
サギたちの舞きれいですね、
素敵なショットをうっとり拝見しました。
Commented by getover007 at 2008-07-16 20:55
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
アオサギ久しぶりにみました(゚ー゚*)
こうやって見ると、ペンギンには見えませんね(*'∇')ウフフフフ
Commented by ironsky at 2008-07-16 21:18
shikokuboyさん、こんばんは。
D3で撮ると、多少腕が悪くても、しっかりとることができます。
自分の腕が上がったかなって、勘違いしてしまいます。
私は鳥類は好きですよ。
一番好きなのは、焼き鳥です。(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-16 21:19
gattinさん、こんばんは。
サギの飛んでいる姿は優雅です。
きっと気持ちいいんでしょうね。
撮影している私は、すごいにおいと暑さに完全に参っていました。(笑)
Commented by ironsky at 2008-07-16 21:20
Mパパさん、こんばんは。
DXフォーマットの1.5倍というのは、鳥の撮影では貴重です。
対策として、1.4倍のテレコンを買おうかと思ったのですが、画質のことを考えると、なかなか踏み切れません。
Commented by ironsky at 2008-07-16 21:22
tkumasoさん、こんばんは。
たくさんいたので、カメラを構えていると、それなりのシーンが撮影できます。
ただ難点は、竹が入ってしまうことです。
それを避けるためにどうするか、それに神経を使いました。
Commented by ironsky at 2008-07-16 21:22
にゅうぽさん、こんばんは。
言われてみれば、アオサギはペンギンに似てますね。
飛んでいる姿は全くの別物ですが。
Commented by eldora_dora at 2008-07-16 23:29
うーーん(^^)
僕には3枚目が、飛び立つ感じが好きですねぇ~(^^)/
題名:これから舞う    ・・・  単純でした(汗
Commented by ironsky at 2008-07-18 23:52
eldora_doraさん、こんばんは。
わざわざ題名をつけてくださって、ありがとうございます。
私も降りるところより、飛び上がるところが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< えいやっぁ 装い >>