<< こんな写真も 倉敷 その2 >>

越前海岸

 越前海岸といったら、水仙の花で有名です。
 私が行ったのは、3月上旬です。
 もう水仙は終わり近く。
 盛りに来たら、さぞ見事な景色だったろうなと思いました。
越前海岸_e0037126_234252100.jpg
越前海岸_e0037126_2341412.jpg
越前海岸_e0037126_23414951.jpg

by ironsky | 2008-04-05 23:43 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by 五郎 at 2008-04-06 18:24 x
今度はかにの食べ歩きでしょうか、羨ましいほど出かけておられるので
指の咥えっぱなしです、福井には若いころ名古屋に住んでたとき同期生
が出身地とかで何度か行きましたが、こちらに転勤になり、今では
その会社も辞めて別会社、音信不通になってしまいました
もう一度あのかにを食べたいものです!
Commented by ha3n at 2008-04-06 21:43
はい、こんばんは~
水仙って、私だったら、ついついマクロでとってしまうんですが、
こんな撮り方も”有”ですね!

水仙、何気に身近に咲いている花の1つですが、結構撮ってないかも。
まだ、間に合いますかね?
Commented by tontonto-n at 2008-04-06 23:07
こんばんはヽ(*^^*)ノ

相変わらず日本全国を旅していらっしゃるのですね。
うらやましいです。
水仙はもう終わりですね。

下のシダレ桜も素敵です。
背景から多分清瀧院のシダレ桜でしょうか。
確かに有名ですね。
Commented by ironsky at 2008-04-06 23:09
五郎さん、こんばんは。
食べ歩きは、私の旅行の目的ですから。
元気なうちに行っておこうと思っています。
さすがに、旅行続きだったので、GWはおとなしくしているつもりです。
Commented by ironsky at 2008-04-06 23:10
ハッサンさん、こんばんは。
水仙は、もう終わりですね。
越前海岸の水仙は、2月頃に行ったら、見事だと思います。
来年あたり、本気でねらってみようかと思ったりして・・・・。
Commented by ironsky at 2008-04-06 23:12
tontonto-nさん、こんばんは。
おっしゃる通り、清流院のしだれ桜です。
わざわざありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな写真も 倉敷 その2 >>