<< いよいよ長崎市 花火は準備が肝心 >>

西海橋

 長崎の人たちは、この西海橋の景色がとてもすばらしいと思っているらしいのです。
 というのは、私の家内の話。
 家内は小学校の高学年の頃、長崎市に住んでいました。
 今から・・・・・年も前の話です。
 西海橋は、国道にかけられた赤い橋と、高速道路にかけられた銀色の橋があります。
 家内の言っているのは、もちろん赤い橋のほうです。
 高速道路にかけられた方は、歩道も用意されています。
 期待通り、すばらしい景色に出会えました。
 しかし、暑すぎて十分に景色を楽しむことができず、ちょっと残念です。
 九州の暑さは、半端じゃありません。
 使用機種D200&VR70-200mm
西海橋_e0037126_22545177.jpg
西海橋_e0037126_2255611.jpg
西海橋_e0037126_22551840.jpg
西海橋_e0037126_22553038.jpg
西海橋_e0037126_22554525.jpg

by ironsky | 2007-08-19 22:56 | 九州 | Comments(10)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-08-19 23:06 x
 続きまして~!
送信!したら更新されてました~(^O^)/

すんばらしい橋ですね~!

以前にハウステンボスに行きその帰り道あちこちしてる時に赤い方の橋は
遠目に見た気がします。。。(違うかもしれませんが。

北九州もいいですが私個人的には以前に何度か行った鹿児島へ家族を
連れて行ってやりたいです。
歴史あるものいろいろありますし桜島はいいですね。。。。
Commented by getover007 at 2007-08-19 23:33
にゅうぽですこんばんわ(´ρヾ) ネムネムゥー

九州はどんな暑さなんですかねぇ
なんか大変だったようでσ(^_^;)アセアセ...
私はカメラを持つこと自体が・・・
それにしても見事な橋ですねぇ
こういうのは千葉には・・・・
w(@。@;)w オゥ
やっぱり花火大会いったんですねぇ
それに比べて私は
流石に今年の夏何もやらんのはどうかと思いつつ、ゴロゴロしてました(;´Д`A ```
Commented by MrAERAS at 2007-08-20 02:10
まいどです!
いいですねぇ~、、、この風景。。
最近風景にハマリつつあるので、羨ましい限りです。

3枚目のコントラストのノリ、、いいですね!(1票です)
Commented by tac_digital at 2007-08-20 06:24
 またまた,すばらしいアーチ橋ですね。
 近代的な建造物なのに,自然に見事に調和していますね。船もいい感じです。
Commented by ironsky at 2007-08-20 22:52
オヤジTさん、こんばんは。
私の場合、現在北九州を中心にしていますが、南九州も回ってみたいと思っています。
特に阿蘇は行ってみたいものです。
最近、何かと露出の多い宮崎も。
もちろん、鹿児島も。
Commented by ironsky at 2007-08-20 22:53
にゅうぽさん、こんばんは。
九州の太陽は、ギラギラと照りつけます。
関東より太陽に近いと感じるほどです。(まさか)
カメラやレンズを持って歩くのは、かなり辛いものがあります。

沼南の花火、行ってきました。
千葉県内では、かなり規模の大きい方ではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2007-08-20 22:53
MrAERASさん、こんばんは。
風景写真は難しいですね。
切り取り方も、露出も。
特にピーカンはコントラストが強くなるので、なかなかうまく撮れません。
Commented by ironsky at 2007-08-20 22:53
tac_digitalさん、こんばんは。
ここは長崎県屈指の観光地です。
私の今回行った観光地では、人出多い方でした。
もっとも、メジャーなところにあまり行ってませんが。
Commented by rumicophoto at 2007-08-21 22:21
コラソンホテルですね 結婚式の撮影したのを思い出しました
西海橋もきれいです 新しいのも良いけど赤い橋のほうがきれいですね〜 風景とマッチします^^
Commented by ironsky at 2007-08-23 21:51
rumicophotoさん、こんばんは。
レス、遅くなってすみません。
私も赤い橋の方が、景色にマッチしているように思いました。
渦潮も見られるようですが、私が行ったときは潮の流れが止まっていたため見られませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ長崎市 花火は準備が肝心 >>