<< 夏の花 夕日 >>

昨日の続きです

 昨日は夕日の前に、久しぶりに手賀公園の撮影をしたので、それをアップします。
 2年ほど前は、毎週と言っていいほど通っていました。
 野鳥はいるし、景色は変化に富んでいるし、私の好きな場所でした。
 しかし、大堀川でカワセミの撮影を開始してから、ほとんど手賀沼には行かなくなりました。
 休日に近場で撮影をするとなると、いつも大堀川に行くからです。
 久しぶりの手賀沼、依然と変わらない景色でした。
 今日は沼の景色をアップします。
 使用機材 D200&17-55mm
昨日の続きです_e0037126_220824.jpg
昨日の続きです_e0037126_2202377.jpg
昨日の続きです_e0037126_2203543.jpg


 使用機材 D200&VR70-200mm
昨日の続きです_e0037126_2212349.jpg
昨日の続きです_e0037126_2213770.jpg


 台風、九州直撃ですね。
 旅行会社の方は、台風で欠航となった場合は全額払い戻しということです。
 当日になってみないと、欠航かどうかはわかりません。
 仕方がないので、とりあえず行く予定です。
 4日からは天気が良くなるんですけどね。
by ironsky | 2007-08-01 22:06 | Comments(15)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-08-01 22:42 x
 こんばんは~(^O^)/
夕暮れ前の雰囲気出てますね~。日暮しの音が・・・・みたいな~

台風直撃・・・反れそうにありませんか・・・上陸後にグイッて曲がって中国地方に
来るんでしょうね~(ToT)/~~~
台風の通り道カーナビ付いてるみたいです。。。。。
Commented by senkokk at 2007-08-02 00:32
そう言えばここの名前を聞かなくなりましたね(笑)
旧ホームってとこでしょうか(^^

水鳥が豊富そうなのでこの冬頑張ってみてはいかがでしょう?

でも、広いですねここは(^^
Commented by ha3n at 2007-08-02 02:10
こんばんわ~

お~、ここは、ironsky さんの旧ホーム・グランド だったんすね。
確かに、カワセミに嵌ると、カワセミの方に。。。。。

毎週通っていたとは、相当良いポイントってか、ironsky さんも、
結構嵌ると、凝り性 (^^)?

九州いけるといいですね!
Commented by tkumaso at 2007-08-02 20:39
野鳥が沢山いそうな沼ですね、廃船のようなボートが沢山係留されていますが、
野鳥が沢山いそうな沼ですね、沼では何を養殖しているのでしょうか。
Commented by mayumis39 at 2007-08-02 21:31
好きな場所は、ずっと変わらないようね気がします・・・
そして、ずっと変わってほしくない場所でもありますね。
今年は、台風が来るのもはやいようです、無事よい旅ができるといいですね。
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:42
オヤジTさん、こんばんは。
ひぐらし、鳴いていました。

JALを調べてみたら、今日の長崎行きは欠航なしということです。
この分なら、明日は大丈夫かもしれません。
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:42
senkokkさん、こんばんは。
その通りですね。
かつては日本一汚れた沼でしたが、最近は綺麗になってきています。
水鳥もたくさんやってきます。
またちょっと通わなければなりません。
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:43
ハッサンさん、こんばんは。
手賀沼では、撮影するものがたくさんあるので、毎週のように行っても飽きませんでした。
カワセミの撮影のきっかけも手賀沼でした。

九州行きはなんとかなりそうです。
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:43
tkumasoさん、こんばんは。
野鳥はたくさんいます。
ただ、ウォーキングのコースとなっているので、たくさんの人が通るので、撮影は大変です。
基本は早朝です。(とはいえ、早朝からたくさんウォーカーがいますが)
沼では、何を養殖しているのでしょう。
今度調べてみます。
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:43
mayumisさん、こんばんは。
自分の好きなところは、変わって欲しくないものですね。
しかし、杭を打って、何か工事が始まるようです。
景観が変わらないと良いのですが。

台風5号の動きから、目が離せません。
しかし、九州には行けそうです。
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-02 22:41 x
今晩は。↑は、美しい花々ですね。
手賀沼は印旛沼とともに有名です。
九州旅行、きっとお天気もよくなるのではないでしょうか。
しっかりと楽しんでらしてください。今度は、四国通過ですね。
Commented by getover007 at 2007-08-03 01:45
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
九州いくんですかぁ
いいですね(゚ー゚*)
夏の花が結構咲いているんですねぇ
コチラはそんなに夏のはな多くないので羨ましいかぎりですσ(^_^;)アセアセ...
Commented by tac_digital at 2007-08-03 10:45
 ironさん,こんにちは。
 手賀沼…雰囲気のあるところですね~。行ったことがないのですが,行ってみたくなりました。
Commented by OM1ユーザー at 2007-08-03 22:19 x
私もこういう雰囲気の所大好きです。

ironskyさんのフレーミングが上手いからその雰囲気が更に良く出ているんでしょうね。
なかでも4枚目は何気ない所をすごく上手く切りとられているように思います。
Commented by etakenaka at 2007-08-04 20:35
スズメのホバリングですか。初めて聞きました。
アゲハは確かに飛んでいる時が撮影できたら、最高でしょうが、
かなり高度な技術が必要そうで、私にはちょっと難しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の花 夕日 >>