<< 地平線 北海道で買ったもの >>

遠景

 霧多布に向かう途中です。
 天気がよく、遠くの景色がよく見えました。
 最初の写真は国後島(たぶん)です。
 使用機種:D2X  レンズ:VR70-200mm
遠景_e0037126_0292584.jpg


 そしてこちらが知床半島。
 知床連山がとても綺麗に見えました。
遠景_e0037126_0294280.jpg
遠景_e0037126_0295670.jpg
遠景_e0037126_0301622.jpg
遠景_e0037126_0303862.jpg


 1週間の疲れかな。
 今日は外にも出ないで、家にいました。
 そしてそのほとんどを寝て過ごしました。
 いくら寝ても寝たりません。
by ironsky | 2007-06-30 23:27 | 私の好きな場所 | Comments(12)
Commented by getover007 at 2007-07-01 01:23
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

綺麗な風景ですねぇ
空気も澄んでいたようでよかったですね(´∀`*)ウフフ
もうすぐ初夏をむかえるというのに、雪があるんですねぇ(*'へ'*)
Commented by etakenaka at 2007-07-01 06:57
一週間分をまとめて拝見しました。
北海道旅行では、熊出没に出会わなくてよかったですね。

SB香港焼きそば、昔は良く食べましたね~。
食べたくなってきましたが、東京では手に入らないんですか。
でも仙台だったら、帰省の時に買えるし、大分でも手に入ると
いうことは、前の会社に遊びに行った時に買えるということ。
なにか、嬉しくなってきました。
香港に、ありがとうございま~す!!
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-01 09:12 x
etakenakaさんのおっしゃるとおり,クマに会わなくてよかったです。
ラーメン食べてますか?上海焼きそばは知らなかったですよ。ありましたか?うちの方は,日清焼そばばかりでした。とても綺麗な景色です。知床連山が印象的です。
Commented by tac_digital at 2007-07-01 17:37
 雄大な自然ですね~千葉県では,どう逆立ちしても,こんな風景には出会えません。
Commented by ironsky at 2007-07-01 22:13
にゅうぽさん、こんばんは。
ありがとうございます。
知床連山、まだ雪が残っていました。
6月中旬でこの景色ですから、北海道はやっぱり寒いです。
Commented by ironsky at 2007-07-01 22:14
etakenakaさん、こんばんは。
見ていただき、ありがとうございます。
ちょっとハラハラしたところもありましたが、熊との遭遇はありませんでした。

香港焼きそば、私も子供の頃に食べました。
北海道で見かけたときにはうれしくなり、5個入りを2つ買いました。
Commented by ironsky at 2007-07-01 22:14
ShikokuBoyさん、こんばんは。
焼きそばと言ったら、やっぱり日清焼そばUFOと、ペヤングソース焼きそばが定番でしょう。
我が家では、ペヤングが一番人気です。
Commented by ironsky at 2007-07-01 22:14
tac_digitalさん、こんばんは。
北海道の雄大な自然は、本州にはないものです。
それを求めて、たくさんの人が訪れるのも納得です。
食べ物も美味しいし。
Commented by OM1ユーザー at 2007-07-02 18:16 x
国後島懐かしいですね。
羅臼側を岬まで歩いた時ずっと国後島が見えていました。
ほんとに近くに見えますね。

知床連山が綺麗ですね、これが見れただけでも満足しないといけないですね。(笑)
Commented by ironsky at 2007-07-02 23:07
OM1ユーザーさん、こんばんは。
北方領土って、関東に住んでいると、遙か遠くの事と感じます。
しかし、北海道に来ると、身近な存在だと言うことがよくわかります。

知床連山、十分に堪能しました。
Commented by gattin38 at 2007-07-04 20:14
こんばんわ。
知床半島ですね。昔、「知床旅情』が大ヒットしたときこちらには
是非とも一度は行ってみたいと思っていました。憧れだけに終わってしまいましたがこんな綺麗な画像を拝見するとまたまた行ってみたいと思います。寒いのはイヤですが今頃だったら気候的にもベストなんでしょうね!
Commented by ironsky at 2007-07-05 21:10
gattinさん、こんばんは。
レス遅くなり、申し訳ありません。
知床旅情のヒット、懐かしいです。
その頃って、カニ族というのがいませんでしたか?
リュックを背負って、北海道旅行をしている人たち。
私も誘われて頃があったのですが、体力的に無理だと思い断りました。
今にしてみれば、行っておけば良かったと後悔しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地平線 北海道で買ったもの >>