<< 平戸市内の景色 九州での昼食 >>

小石川植物園

 GWの3日に小石川の植物園に行きました。
 高校生の頃に1度行ったきり、本当に久しぶりでした。
 入場券は、相変わらず入り口前のたばこ屋で販売。
 自動販売機になっていないことに驚きました。
 天気はよかったのですが、どういう訳かあまり撮影意欲がわかず、中途半端な撮影となってしまいました。
 花は全部105mmMicro、蝶はVR70-200mmを使いました。
小石川植物園_e0037126_21412678.jpg


小石川植物園_e0037126_21413715.jpg


小石川植物園_e0037126_21415318.jpg


小石川植物園_e0037126_2142393.jpg


小石川植物園_e0037126_2142192.jpg


小石川植物園_e0037126_21423625.jpg

by ironsky | 2007-05-08 21:43 | 身近な花 | Comments(12)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-05-08 22:28 x
  ironskyさ~んこんばんは!
植物園の入場券が向かいのタバコやで売ってるってのがいいですね~!
料金も変わってなかったら尚良いですね~!
蝶の写真がやはり気になります!
Commented by senkokk at 2007-05-08 22:33
春色の花マクロですね。
いい具合にボケが入って花が強調されてますね。
普通にみると小さな花でしょうがマクロが上手く花の魅力を出してくれて
ますね。

アオスジアゲハは、じっとしないやっかいな蝶ですが
上手く撮られてますね。
カワセミに比べたら屁みたいなもんですか(^^
Commented by getover007 at 2007-05-09 00:50
にゅうぽですこんばんわ(o*。_。)oペコッ

VR70-200mm久しぶりですねぇ(゚ー゚*)
マクロのボケが淡い緑でキレイですねぇ(=゚∇゚)
Commented by ha3n at 2007-05-09 02:44
やりますね~
この蝶、ほんと飛び回ってばかりいるやつなのに、それを、撮られているとは。。。。

それにしても、蝶がやっぱり綺麗~
マクロよりも、蝶に目がいってしまいました~

ironさんの、昆虫シリーズも、密かに楽しみにしてますよ!
Commented by tontonto-n at 2007-05-09 11:56
こんにちは♪

小石川植物園は大学時代にデートで行ったことがあります(笑)
貧乏学生だったのでこういうところに行くことが多かったです。
多分その当時とまったく変わってないんでしょうね。

そうそう、筑波実験植物園でクレマチス展開催中と今日の
新聞の地方版に載っていました。
毎年行っているので今年も行こうと思っています。
よろしかったらどうぞ。。。
Commented by 五郎 at 2007-05-09 21:05 x
撮影意欲が湧かないって書いてあったけど、連休疲れですか?
九州まで行ったりしてガンバッテおられたから、疲労が溜まってるのかもしれませんね、栄養つけて鋭気をやしなってください!!
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:33
オヤジTさん、こんばんは。
さすがかつての料金までは覚えていませんでした。
この販売所、愛想悪いんです。
いらっしゃいませの一言もありません。
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:33
senkokkさん、こんばんは。
花のマクロは、もうちょっと絞るべきでした。
背景のぼけは、これくらいがきれいなのですが

アオスジアゲハ、飛び回っていて、止まるところを待って撮影しました。
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:34
にゅうぽさん、こんばんは。
VR70-200mm出かけるときは、だいたい持っています。
ただ、景色をこれで撮影するということは、最近少なくなっています。
花とか、昆虫とかが多くなっています。
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:34
ハッサンさん、こんばんは。
本当は飛んでいるところを撮りたいと思ったのですが、微妙にピントがずれてしまっていたので、ボツにしました。
これから昆虫の季節です。
いろいろ撮りに行きたいと思います。
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:35
tontonto-nさん、こんばんは。
学生の頃って、喫茶店で何時間も話をしたり、入場料の安い植物園に行ったりして、あまりお金を使わないデートでしたね。
映画に行くにも、かなり無理をしましたから。
古い話です。(笑)

筑波実験植物園、行ってみたいと思います。
Commented by ironsky at 2007-05-09 21:35
五郎さん、こんばんは。
この日は、九州旅行の疲れがまだ残っていました。
本当なら家でのんびりしていればよかったのですが、天気がよかったので、無理して出かけました。
体が重くて、気分が乗りませんでした。
もう完全に復活しています。
週末の撮影が待ち遠しい毎日です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平戸市内の景色 九州での昼食 >>