<< ライバル 久しぶりのカワセミ >>

ジョウビタキ

 今日は昨日書いたとおり、ジョウビタキをアップします。
 カワセミの撮影に行って、ずっとカワセミを待っていたのですが、今回はジョウビタキが愛想を振りまいてくれました。
 なかなか可愛いやつです。
ジョウビタキ_e0037126_2282961.jpg
ジョウビタキ_e0037126_2284762.jpg
ジョウビタキ_e0037126_229429.jpg
ジョウビタキ_e0037126_2292280.jpg
ジョウビタキ_e0037126_2292851.jpg


 今日もPCの不良。
 8時くらいからずっと調整をしています。
 どうもマザーがよくないみたいです。
 とりあえずだましだまし動かしています。
 ということで、今日はPCでの作業はやめです。
by ironsky | 2006-12-25 22:11 | Comments(15)
Commented by NIKON∞ at 2006-12-25 22:37 x
今晩は。ジョービタキですね。ironskyさんの野鳥やマクロのお写真は素晴らしいですね。ジョウビタキの表情までよく描写されています。私,興奮してきましたよ。恐いですねえ。。。いよいよironskyさんの四国上陸も,カウントダウンに入りました。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-26 00:42 x
ジョウビタキですかぁ
翡翠じゃなくても、中々愛嬌があって、綺麗な鳥さんですねぇ
こういうのこちらにも来て欲しいんですが、いないんですよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
それにしても鳥さんって足ほっそいですよねぇ
大丈夫なんですかねぇ(´ε`;)
Commented by akebimama at 2006-12-26 08:56
おはようございます、この頃こちらのPCもセキュリティーが不調です。毎日直しています。
まぁ、マシンはUSA製だから、大雑把ですが、気に入っていますが。
また、買い替えのときはUSAかな(液晶は国産ですが)
Commented by Mr.AERAS at 2006-12-26 17:20 x
まいどです!
お腹の、、オレンジ色が綺麗ですね!
この色、、この鳥のアクセントですね!
カワセミのコバルトに続く綺麗さんです。

あ・・・・オオルリのブルーも好きですけど
Commented by degdate at 2006-12-26 20:30 x
今晩は、
ジョウビタキって嘴が短いようですが常食は虫類なのでしょうか。
腹のオレンジ色が印象的です、愛嬌をふりまかれると可愛くてたまらないですネ。
下のカワセミハンドでもピントが良いですネ。
Commented by tkumaso at 2006-12-26 20:55
カワセミの止まる木をジョウビタキが占領ですね、
素晴らしい写真ですさすがironskyさんです、感服。
Commented by kagetu2006 at 2006-12-26 21:01
図鑑に使えるほどクリアな画像ですね。

ジョウビタキ♂ですね。
私はジョウビタキの♀が好きで、他の野鳥は殆ど撮らんのですが、この子だけはちょくちょく撮ります。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:07
NIKON∞さん、こんばんは。
ジョウビタキ、本当枝にとまっているところだけでなく、いろいろなところを撮りたかったのですが、動きについて行けませんでした。
まだ次の動きが予想できません。
そのうち、もうちょっと良い写真が撮れるようになると思います。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:08
にゅうぽさん、こんばんは。
ジョウビタキもなかなか可愛いやつです。
でも、やっぱりカワセミを撮りたいのですが。
ジョウビタキも結構いろいろなところで見かけます。
しんぼう強く探してみてはいかがでしょうか。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:08
akebimamaさん、こんばんは。
あれ、akebimamaさんのPCも不調ですか。
私のマシンは自作なので、自己責任です。
何にしてもいじるのが楽しくて、あれこれやり過ぎかな。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:08
MrAERASさん、こんばんは。
こういう鳥は目立ちますね。
私が撮影しているときも、後ろで3人の女性が話をしながら見ていました。
その声が大きくて、ジョウビタキが逃げるのではないかと冷や冷やしていました。

オオルリなんて撮れたら、舞い上がってしまいそうです。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:08
dagdateさん、こんばんは。
そうです。
虫を食べています。
ですから、セキレイとは仲が悪いみたいです。
このオレンジ色が目立つので、近くに来るとすぐにわかります。
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:09
tkumasoさん、こんばんは。
この枝は、カワセミ用なんですが、しっかりとジョウビタキに占領されました。
でも、ジョウビタキも可愛いので、許します。(笑)
Commented by ironsky at 2006-12-26 22:09
花月さん、こんばんは。
ありがとうございます。
もうちょっと変化に富んだところを撮りたかったのですが、今回は腕不足です。
♀もいるみたいですが、私のいる時間帯には来てくれませんでした。
Commented by OM1ユーザー at 2006-12-28 09:08 x
ジョウビタキも一年ほど見ていません。

木の枝と背景、ジョウビタキの格好がピタリと決まっていて素晴らしいです。
理想的な鳥写真だと思います。
私は4枚目が一番好きです。目がキリッとしていていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ライバル 久しぶりのカワセミ >>