<< 今日はマクロレンズでの紅葉 かなり以前に撮影した丸の内、日... >>

長い道のりでした

 今日やっとXPのインストールができました。
 結局ServicePack2の入っているものでないと、HDDがうまく認識できずインストールできないようです。
 私がインストールしようとしていたのは、発売直後のXPProfessionalでしたから、だめだったのです。
 ServicePack2が出たときに、ためしで購入したHomeがあったので、そちらでインストールを試みたら、何とかできました。
 それにしても、なんとまあ長い道のりだったこと。
 やっとCaptureNXをインストールして、RAWの現像環境ができました。
 他のソフトはまだ何も入っていないので、とりあえず今日アップする分の現像だけを済ませました。
 やること山積みで、これからが大変なことになりそうです。
 今日は2日目に行った永観堂をアップします。
長い道のりでした_e0037126_23254796.jpg
長い道のりでした_e0037126_23255397.jpg
長い道のりでした_e0037126_232559100.jpg
長い道のりでした_e0037126_2326422.jpg

by ironsky | 2006-12-05 23:26 | コンピュータ | Comments(16)
Commented by NIKON∞ at 2006-12-05 23:55 x
今晩は。大変お疲れ様でした。さて,永観堂の紅葉,赤く色づきとても綺麗ですね。撮されるironskyさんの腕が確かだから,なおその美しさが際だってますね。3枚目や4枚目のお写真が,とても綺麗だと思います。
Commented by POKOパパ at 2006-12-06 00:50 x
大変でしたね。
写真のデータが一番大事だと思うんですけど、
大丈夫だったでしょうか?
一番最初にNXを入れるところがironskyさんらしいです。

今回の紅葉は燃えるような赤が印象的です。
Commented by rop at 2006-12-06 15:19 x
おつかれさまでした(o*。_。)oペコッ
そうそう 僕も初期のXPでしたが 同じようにSP2がバクと化してしまってエライ目にあいました どうもパッチに問題があるようですね
仕方がないのでSP1に戻し使用しています
MSさん しっかりしてもらいたいものですね
なにはともあれ データーを保護できてよかったですね(^^)
Commented by saho at 2006-12-06 17:04 x
こんにちは(^^)
ご苦労様でした。
素晴らしい紅葉の風景ですね~♪

三枚目のお写真、こんなところに佇んで見たいですね、ステキ!!!
Commented by mayumis39 at 2006-12-06 18:43
大変なご苦労でしたね。おつかれ様でした。
さすが、紅葉の永観堂ですね、とっても鮮やか。
何年か前に行きましたが、
これほどきれいではなかったように思います。
Commented by ironsky at 2006-12-06 19:54
NIKON∞さん、こんばんは。
ご心配頂、ありがとうございます。
何とか、復旧の見通しがつきました。
永観堂、本当にきれいな紅葉でした。
ここだけで、100枚以上撮影しましたから。
Commented by ironsky at 2006-12-06 19:55
POKOパパさん、こんばんは。
どうも、ありがとうございます。
撮影データは、システムとは違うHDDに入れていますので、大丈夫です。
本当はNC4を最初に入れたのですが、これを入れたらwindowsの起動途中で、リセットがかかるようになってしまいました。
仕方がないので、セーフモードで立ち上げ、削除しました。
そしてNXをインストールしました。
Commented by ironsky at 2006-12-06 19:55
ropさん、こんばんは。
XPが発売になってから、ずいぶん月日がたちました。
ハードもそれだけ進歩しているということですね。
正直困りました。
データは別のHDDにしておいて、本当によかったと思っています。
Commented by ironsky at 2006-12-06 19:55
sahoさん、こんばんは。
ご心配頂、ありがとうございます。
こんなに長くかかるとは、思っていませんでした。
この写真は、まだ永観堂に入る前です。
私は比較的列の前のほうにいたので、人が写っていませんが、開館前に長だの列ができていました。
Commented by ironsky at 2006-12-06 19:55
mayumisさん、こんばんは。
私が今回行った中では、ここの紅葉が一番きれいでした。
その分、人も多かったのですが。
十分に紅葉を楽しむことができました。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-06 20:27 x
おつかれさまでした○┓ペコ 

とても綺麗な赤ですねぇ
ココまで綺麗に色が出ているのは、めったに見たことがありません。
正直羨ましいですね(´∀`*)ウフフ
ところで、今度はこちらの仕事場のパソコンが一台駄目になってしまいました。
電源はHDDのクラッシュだとおもうんですが、ironskyさんから感染しちゃったかなぁ(´Д⊂グスン
Commented by 五郎 at 2006-12-06 21:28 x
やっと治りましたか苦労されたみたいですね、自分で直せるからいいですね、 どの写真も赤が綺麗に出ていますね、羨ましいです
白壁ともピッタシ雰囲気が合いますね、モミジはやはり日本の
家屋に合うようにできてるのかも・・・
Commented by yohira94 at 2006-12-06 21:35
こんばんは
復旧、お疲れ様でした
これだけ大変な思いをしながらも連続更新
すごいです(゜o゜)

きれいな紅です
Commented by ironsky at 2006-12-06 22:40
にゅうぽさん、こんばんは。
どうも、ありがとうございます。
悪の連鎖反応でしょうか、お気をつけください。(笑)
京都の紅葉は、本当にきれいな色でした。
PCでの補正、ほとんどなしです。
Commented by ironsky at 2006-12-06 22:40
五郎さん、こんばんは。
ご心配頂、ありがとうございます。
こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
日本庭園ともみじ、最高の組み合わせです。
Commented by ironsky at 2006-12-06 22:42
yohiraさん、こんばんは。
ご心配頂、ありがとうございます。
本当に今回は更新しっぱなしで、反省しきりです。
まだ完全回復までは時間がかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はマクロレンズでの紅葉 かなり以前に撮影した丸の内、日... >>