<< スイレンなど あこがれのサンニッパ >>

みかも山の植物なんですが、どうも昭和記念公園とかぶっています

 みかも山の花をアップします。
 どれも、昭和記念公園で撮ったものとかぶっています。
 この時期、仕方がないですね。
みかも山の植物なんですが、どうも昭和記念公園とかぶっています_e0037126_2313469.jpg
みかも山の植物なんですが、どうも昭和記念公園とかぶっています_e0037126_23131017.jpg
みかも山の植物なんですが、どうも昭和記念公園とかぶっています_e0037126_23131686.jpg
みかも山の植物なんですが、どうも昭和記念公園とかぶっています_e0037126_23132158.jpg


 さて、今日は9時ちょっと過ぎからブログを始めたのですが、遅いです。
 もう2時間やっていますが、進みません。
 こんな状態じゃ、正直なところ、やる気が起きません。
 このところ、ちょっとコメントをさぼっているので、何とかしなければと思ってはいますが、1つ作業をすると、しばらく待たなければなりません。
 とてもじゃないのですが、時間の無駄です。
by ironsky | 2006-06-05 23:13 | 身近な花 | Comments(12)
Commented by にゅうぽ at 2006-06-06 02:55 x
睡蓮や菖蒲良いですよねぇ
睡蓮は一度とってみたいのですが、身近なところにはなさそうです(ノ_・、)グスン

ブログ確かに重いですよねェ
ココ最近は私も時間をずらしてます(・_・;
Commented by langrey at 2006-06-06 06:54 x
昭和記念公園の直後にみかも山の植物を見て
コメントなしで一体どれだけの方が区別出来るのでしょうか(笑)

早起きは三文の徳ならずとも早朝は、何処に行っても軽いですよ(^^
Commented by hanasora-k at 2006-06-06 07:55
おはようございます。
夜は相変らず、重いのですね。朝は軽いので仕事前に書いてます。
睡蓮、美しいです。。私は実際、これほどの睡蓮が咲くところを見た事ないので嬉しいです。
また、一枚目の黄色い花も綺麗ですね~、初めて見る花です!
Commented by mayumis39 at 2006-06-06 08:02
おはようございます。
きのうは水辺の植物が恋しくなるような、蒸し暑い一日でした。
こちらでは、花菖蒲はこれからが本番です。
Commented by senkokk at 2006-06-06 12:43
ここならトンボがたくさんいそうですね(^^

フレームいっぱいの水草が涼しげでいいです。
黄色い花は、このはっぱの花でしょうか?可愛いです。

エキサイト、確かに夜は遅すぎです。他のところはやいとこあるんです
よね~金はっらってんだから何とかしろって感じです。
朝、出勤前の40分くらいと昼休みが勝負です(笑)
Commented by ironsky at 2006-06-06 20:55
にゅうぽさん、こんばんは。
この時期一番目立っているのが、スイレンと菖蒲です。
ブログでもたくさん見かけます。
これから夏に向かって、また花が増えるのですが、今はちょっと少なめです。
Commented by ironsky at 2006-06-06 20:55
langreyさん、こんばんは。
おっしゃる通り、私も写真だけだと区別がつきません。
花はどこに咲いていても綺麗なものです。
でも、今回思いました。
VR70-200mm、ボケが違いますね。
解像感はVR70-200mmで不満はありません。
ボケを比べちゃいけないのはわかっているんですが。
Commented by ironsky at 2006-06-06 20:55
hanasoraさん、こんばんは。
私も、今日は日中にちょっとブログ巡りをしていました。
夜になると、重くて大変ですから。(笑)
1枚目の写真、名前なんていったかなぁ・・・すみません、忘れてしまいました。
Commented by ironsky at 2006-06-06 20:56
mayumisさん、こんばんは。
今日は暑くなったところが多いみたいですね。
関東は、さほど暑くなりませんでした。
暑くなると、水辺の植物が撮影したくなります。
花菖蒲、楽しみですね。
Commented by ironsky at 2006-06-06 20:56
senkokkさん、こんばんは。
トンボもいると思います。
残念なことに、今回は見かけませんでしたが。
1枚目の花、名前を忘れてしまいました。

エキサイト、もうちょっと何とかして欲しいものです。
Commented by degdate at 2006-06-06 21:10 x
今晩は、
二枚目のスイレン上手く撮りましたね。
花色が綺麗ですし葉っぱの水面が自然に見えます。
ブログは十一時頃になるとエラー続出で諦めてます。
Commented by ironsky at 2006-06-08 00:08
degdateさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
ブログ、どこも10時頃から重くなりますね。
エキサイトの重さ、これもかなりなものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< スイレンなど あこがれのサンニッパ >>