<< つい調子に乗って買ったFoxF... >>

とうとう私もブログを始めてしまった。

 前々からブログには興味があったのですが、飽きっぽい性格故、始めても長続きしないだろうと思い、最初の一歩が踏み出せませんでした。
 しかし、D2Xの撮影を続けているうちに、自分の記録を残してみようと思うようになり、とうとうプログを始めることにしました。
 さて、記念すべき第1回ということですが、今日は撮影をしていないので、昨日のことをちょっとだけ書くことにしましょう。
 昨日は仕事の都合でお台場に行きました。せっかくのお台場ですし、台風一過の晴天ということもあり、D2Xを持っての出陣です。(もちろん仕事ですから、D2Xで撮影するなんてのは内緒のことです)
 
第1の失敗
 三脚なんて持って行けるわけないので、レンズは17-55mm/F2.8Gです。もちろん普段はPLフィルターを付けているのですが、三脚無しということで外して・・・・・というつもりだったのがすっかり忘れていて、付けたまま出陣。
第2の失敗
 毛利さんで有名な「日本科学未来館」というところに行ったので、その中を撮影・・・・・PLフィルターを付けているので、撮影がぁ・・・・とりあえずフィルターを外してもおいて置くところがないので、ISOを800まで上げて撮影。
 そのことをしっかり忘れていて、外に出てからも青空をISO800で撮影・・・・・ノイズだらけ。

上記の写真はnikonアルバムにて公開中。(恥ずかしい)

 http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=260865&un=50021&m=2&s=0とうとう私もブログを始めてしまった。_e0037126_1036294.jpg
by ironsky | 2005-07-28 21:47 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< つい調子に乗って買ったFoxF... >>