<< アオジ 久々の野鳥 >>

トラフズク

 情報をいただいたので、今日は5時に起き。
 1時間30分ほどで現地到着。
 「あれ?人がいない」
 野鳥の撮影では、まずはカメラマンを探すことが重要です。
 「以前に撮影した場所はここだったはず」
 ひょっとして今年は別の場所だったのかと不安になりました。
 とりあえずトラフズクがいそうな木を見て歩きました。
 すると、雛が見つかりました。
 ちょっと時間がたちすぎて、育ち過ぎという感じ。
 情報をもらったら急いでこないとダメですね。
 でも、雛がいるので撮影開始。
 私一人なので、撮り放題です。
 10分もすると、女性2人と男性が1人やってきました。
 その後も何人か来ましたが、地元の人の話だと、もう少し前まではかなりの人数が集まったとか。
 
トラフズク_e0037126_17183819.jpg
トラフズク_e0037126_17184647.jpg
トラフズク_e0037126_17184184.jpg

by ironsky | 2022-05-18 22:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ki43-oscar at 2022-05-19 12:46
こんにちは。
素晴らしいです、俺が行った日は曇ってて、こんなきれいには撮れませんでした。
今週末もう一度行ってみようかなぁ。
他にネタないし…
Commented by ironsky at 2022-05-19 21:54
ki43-oscarさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私が現地に着いたとき誰もいませんでしたから、一番良い位置から撮ることが出来ました。
ラッキーでした。
Commented by maou29_v94 at 2022-05-20 08:12
野生のフクロウって見た事が無いので凄いっすw
羽ばたく瞬間がこれまた良いですねw
Commented by ironsky at 2022-05-20 12:59
魔王さん、こんにちは。
ありがとうございます。
こういった野鳥の生息域はかなり狭められています。
子供は飛ぶ練習が必要なので、度々こういう格好をします。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ 久々の野鳥 >>