<< 大失敗 シジュウカラ 久しぶりの手賀沼 >>

春の色

手賀沼で、野鳥の撮影をした時、ちょっと春探しもしてみました。
春になると、黄色の花が目立ちます。
ちょっと黄色を探してみました。
春の色_e0037126_2244845.jpg

春の色_e0037126_225614.jpg
春の色_e0037126_2251181.jpg
春の色_e0037126_2251758.jpg

by ironsky | 2006-03-07 22:06 | 身近な花 | Comments(30)
Commented by yohira94 at 2006-03-07 22:16
『黄色』が温かみを帯びていい感じですね
ほどよいボケが引き立てています
手賀沼は写真撮影の宝庫ですね
Commented by tokimekiroman at 2006-03-07 22:19
みごとに黄色の「4点セット」がそろいましたね!
黄色って、綺麗です。
すっかり春なんですね・・・♪
Commented by kagetu2006 at 2006-03-07 22:30
黄色シリーズですね。
黄色は春らしくていいです。それにこの色は元気が出る色らしいですよ。
2枚目のたんぽぽが好きです。
Commented by senkokk at 2006-03-07 22:48
夕暮れでしょうか?暖かい早秋の雰囲気ですね。
ほんとに手賀沼はネタにつきないですね。
一度いってみたいとマジで思います。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-07 22:58
昨日は啓蟄で、春の装いもいよいよ本格的にですか。
らしい花、揃いましたね。
Commented by saho at 2006-03-07 23:03 x
こんばんは(^_^)v

可愛い春が見つかりましたね♪
黄色はビタミンカラーで元気のもとなんですよ(^o^)
春パワーの扉が開いたみたいです~\(*^▽^*)/
Commented by にゅうぽ at 2006-03-07 23:43 x
本当に黄色づくしですね。
三枚目のお花はアクセントに色が違う小さなお花がいい感じです。
さて・・・・
ネタを人からパクろうかな・・・・
Commented by 【ビート】 at 2006-03-07 23:55 x
まさに「春」ですね。
同じ場所でも季節が変わると感じ方も随分違うものですね、実感しました。  黄色・山吹色は好きな色です♪
Commented by moraisan at 2006-03-08 00:11
いよいよ春がいっぱいですね!
ミツマタの花、こちらではまだ蕾がかたいままです。
画面からも、温かい日差しが伝わってくるようです。
Commented by JACKSON at 2006-03-08 03:13 x
手賀沼の水も随分とキレイになりましたし、柏方面へ向かう沼沿いもかなり整備されて変わりましたね。
以前は釣りをしているおじさん(失礼!)達しか見かけませんでしたけど、今じゃ絶好の憩いの場&撮影場所になってたり…
こんなに多くの鳥が生息していたり、花が咲いているなんて思ってもみませんでした。
興味を持って色々と出歩かないとダメですね〜。
Commented by rop at 2006-03-08 05:10 x
最後の花 水仙ですか? 黄色いのもあるのですね
いろんな色があるんですね 知らなかったです
Commented by akebimama at 2006-03-08 09:19
おはようございます。もう菜の花が咲いているのですね。私も探しているんですが。帰りに旦那の実家によって見ます。(農家)
Commented by degdate at 2006-03-08 19:55 x
今晩は、
黄色い花は、春の花には良く似合いますね。
やっと冬から抜け出して来たばかりの暖かさを感じます。
Commented by 五郎 at 2006-03-08 21:18 x
春の色がたっぷりって感じです、何故黄色が多いのでしょう不思議です春の神様の趣味かな?
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:43
yohiraさん、こんばんは。
いつの間にか、花が目にはいるようになりました。
手賀沼縁に家庭菜園がありますので、そこに行くと色々な植物に出会えます。
これから益々楽しみになります。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:44
tokimekiromanさん、こんばんは。
写真を撮りながら、黄色を並べてやろうって考えました。
やっぱり黄色って、春らしいです。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:48
花月さん、こんばんは。
タンポポは茎の短いものばかりでした。
これって、セイヨウタンポポだったでしょうか。
イヌノフグリの中から顔を出していたので、撮りました。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:49
senkokkさん、こんばんは。
手賀沼にでかけたのがもう3時頃だったので、これを撮影したのはもう4時を過ぎていました。
ですから、少し色温度の低い日差しが当たってくれました。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:51
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
3月に入り暖かくなりました。
草花も、急に咲き出したように感じます。
もう啓蟄を過ぎてしまったのですね、知りませんでした。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:52
sahoさん、こんばんは。
黄色って、本当に元気の出る色です。
この花たちのように、私も元気で行きたいです。
ちょっと仕事が忙しくなっているもので。(笑)
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:53
にゅうぽさん、こんばんは。
イヌノフグリの間から顔を出したタンポポ、なかなか可愛いものでしょう。
ブログネタは、色々なところにあります。
カメラを持って、いつもと違うところを歩いてみると面白いですよ。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:56
ビートさん、こんばんは。
山吹・・・かつては、山吹色というのがクレヨンなどにもありましたね。
こういう日本式の色の言い方、最近しなくなりました。
桃色だって通じないかも知れません。
ちょっと話がずれてしまいました。
Commented by ironsky at 2006-03-08 21:58
moraisanさん、こんばんは。
私の職場の近くのミツマタも、まだ堅いつぼみです。
しかし、関東では、あちこちで咲き始めているみたいです。
3月に入って、日差しが暖かく感じるようになりました。
まだ、寒くなったりはするのでしょうが。
Commented by ironsky at 2006-03-08 22:00
JACKSONさん、こんばんは。
かつては、日本一汚い湖沼だったのですが、最近は水質もよくなってきているようです。
公園としても綺麗になりました。
ただ、散歩の方々が多いので、鳥には逃げられてしまいます。(笑)
Commented by ironsky at 2006-03-08 22:02
ropさん、こんばんは。
水仙といったら、やっぱり中央が黄色で、まわりは白ですね。
しかし、全部が白だったり、黄色だったり、中央の黄色が濃かったりと、色々あるみたいです。
Commented by ironsky at 2006-03-08 22:03
akebimamaさん、こんばんは。
3月に入ってからの暖かさで、菜の花も咲き始めました。
きっと、akebimamaさんも綺麗な菜の花に出会えますよ。
Commented by ironsky at 2006-03-08 22:04
degdateさん、こんばんは。
春の訪れを教えてくれています。
寒いと言われた今年の冬も、もう終わりです。
これから良い季節になります。
Commented by ironsky at 2006-03-08 22:06
五郎さん、こんばんは。
黄色の花が多いのは、昆虫と関係があるみたいです。
昆虫の目には、黄色が見えやすいという話を聞いたことがあります。
逆に、青系統は、見えにくいみたいです。
Commented by etakenaka at 2006-03-08 23:41
とうとう手賀沼にも春がやってきましたね。
やはり黄色は春の象徴ですね。
柔らかくて何か心が弾むいい色です。
Commented by ironsky at 2006-03-09 23:11
etakenakaさん、こんばんは。
ちょっと行く間隔を空けたら、しっかりと春になっていました。
けっこう黄色が目に入ったので、撮影することにしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大失敗 シジュウカラ 久しぶりの手賀沼 >>