<< 肉祭り?? とん平焼き >>

ゲロですか?(笑)

 家内のオリジナルですが、調理を担当したのは私です。
 材料は鶏肉を塩麹に漬けたものと、えのき、それに千切りの生姜です。
 まずニンニクと生姜、オイスターソースをフライパンで加熱します。
 そこに細く切った鶏肉を入れます。
 鶏肉にある程度火が通ったら、えのきを追加。
 後は水溶き片栗粉でとろみをつければ終わりなのですが、家内は卵を割ったやつがあるからと、それを入れてしまいました。
 一気に色が悪くなります。
 見た目はゲロ。
 でも味は抜群なんです。
ゲロですか?(笑)_e0037126_23551354.jpg

 シメサバは買ってきたやつ。
 最初から綺麗に切ってありました。
ゲロですか?(笑)_e0037126_23551707.jpg

枝豆で作ったという豆腐。
ゲロですか?(笑)_e0037126_23552438.jpg

ミニトマト。
ゲロですか?(笑)_e0037126_23552771.jpg

 お酒はシソサワー。
 色が綺麗。
ゲロですか?(笑)_e0037126_23553357.jpg

by ironsky | 2020-09-01 23:56 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2020-09-02 08:51
おはようございます。
いえいえ、おいしそうですよ。
シソサワーもおいしそうですね。
わが家はいつも
飽きもせず、金麦350mlを、
一本づつと、
日本酒をおちょこ一杯づつ。
日本酒は、
息子夫婦が贈ってくれたもの。
有名なお酒で、
まったりとして
おいしいです。
Commented by ironsky at 2020-09-02 23:52
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
夫婦で晩酌ですか。
羨ましいですね。
我が家では、飲むのは私だけです。
家内は日本酒なら少々。
ビールや炭酸の入ったものは全くダメです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉祭り?? とん平焼き >>