<< 暑い・・・汗 新型ブニヤウィルス? >>

豚しゃぶ

 梅雨明けしたと思ったら、連日の猛暑。
 外に出るのが嫌になります。
 コロナで外出自粛ですけど。(笑)
 暑いときにはサッパリしたものが食べたくなります。
 ということで、今日は豚しゃぶにしました。
 バラ肉とロースです。
 さっと茹でるだけ。
 簡単です。
 ポン酢で食べます。
豚しゃぶ_e0037126_23150390.jpg

 本当は野菜も一緒に盛りたかったのですが、多すぎたので別皿にしました。
豚しゃぶ_e0037126_23150653.jpg


by ironsky | 2020-08-05 23:15 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by yayoi9355 at 2020-08-06 00:41
夏はポン酢で冷しゃぶ、いいですね ^^
夏バテしないようにビタミンをしっかりと摂って、あとはたっぷりと睡眠ですね!
今年も暑くなりそうなので、しっかりと備えて、がんばりましょう!
Commented by ki43-oscar at 2020-08-06 17:03
お久しぶりです。
コロナ収まらないどころかますます猛威を振るってますね。
さっぱりしたもの食べたいですわ。。。誰か作ってくれないかな(笑)。
ブニヤウィルスはダニから感染するようなので心配ないでしょ。
Commented by ironsky at 2020-08-06 21:59
yayoi9355さん、こんばんは。
ありがとうございます。
豚の冷しゃぶはあっさりしていて、たくさん食べられます。
野菜もそれなりに取れるので、バランスの良い食事になります。
ちょっと食べ過ぎでしたが。(笑)
Commented by ironsky at 2020-08-06 22:03
ki43-oscarさん、こんばんは。
ありがとうございます。
コロナ、収まる気がしません。
ワクチンや治療方法が確立しない限り、この状態は続くのではないでしょうか。
ダニが感染源のウィルスと言えば、「重症熱性血小板減少症候群」を思い浮かべます。
最近あまり話題になりませんが、これも怖い。
確か中国発・・・だったかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い・・・汗 新型ブニヤウィルス? >>