<< 富士は見えません 山中湖パノラマ台からダイヤモン... >>

河口湖から

 4時半まで粘ったパノラマ台から、河口湖の宿まで30分くらい。
 途中、ちょっと天気も回復したのですが、空は一面の雲。
 そんな中、河口湖畔の宿に着いた時、ちょっとだけ富士山が見えました。
 急いでカメラを出してパチリ。
 その後は、夜景をバルブで撮影。
 天気がよかったら、富士山が浮かび上がったところなんですが、ちょっと残念。
河口湖から_e0037126_2254881.jpg
河口湖から_e0037126_2255459.jpg
河口湖から_e0037126_226069.jpg
河口湖から_e0037126_226975.jpg


 ちょっと水平が狂っていまいました。
 冷静さを欠いていた証拠です。(反省)
by ironsky | 2006-02-28 22:07 | Comments(29)
Commented by daybreak2005 at 2006-02-28 22:29
あれれ・・・
河口湖畔で富士山うっすら見えたのですね!
一緒に居ながら気づきませんでした(大汗)
Commented by yohira94 at 2006-02-28 22:59
自然で素敵な写真です
夜景もいいじゃありませんか
”水平”は愛嬌です
ironさんの思いが良く出てますよ(^^)v
Commented by senkokk at 2006-02-28 23:07
夜景の向こう側が富士山なのでしょうか?
幻想的な雰囲気がなんともいえません。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-28 23:23
雲間にうっすらと富士が見えますね!

河口湖畔の夜景、ムードありますね!
この空に富士が浮かび上がったら、さぞ素敵でしょうね。

Commented at 2006-02-28 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rop at 2006-03-01 00:34 x
静かな湖面に映る景色がいいですね
富士山も・・・というのは少々欲張りすぎですか・・・(笑)
Commented by mayumis39 at 2006-03-01 00:39
夜景がとてもきれい!お泊り撮影、うらやましいです。
きっと、ステキな朝が待っていてくれたでしょう?
Commented by にゅうぽ at 2006-03-01 01:26 x
確かにあれから天気が少しずつ悪くなっていきましたよね(・_・;
それでも夜景は雲のおかげで凄い綺麗ですね(゚ー゚*)
夜景は雲があるとこう撮れるんだぁぁと関心してます。
Commented by saho at 2006-03-01 01:58 x
こんばんは(^^)/

うっすらと富士山が見えますね♪
幻想的です~(*^_^*)
夜景がとっても綺麗ですね(^^*)/
湖の広さを感じます。
Commented by Mr.あえらす at 2006-03-01 02:29 x
こんばんわ!
夜景が綺麗です。 ぽわぁ~と良い感じです。
夜景か、、、まだ撮ってないっすね
このSSでどれくらいですか?
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-01 07:10
河口湖大橋もこうして見ると幻想的ですね。
Niceです。
Commented by あけびまま at 2006-03-01 09:51 x
お早うございます。夜景がいいなぁ・・
Commented by degdate at 2006-03-01 16:38 x
今日は、
見えます、微かに富士山、この位置は絶景なんでしょうね。
河口湖の写真は神秘的でもありロマンチックでもあります。
Commented by auday1 at 2006-03-01 19:42
実は静岡生まれです。(笑) 富士山を毎日見て育ちました。
やっぱり富士はいいですね~。存在そのものが画になる感じ。
離れてみて余計に富士山の良さがわかったりしています・・・。(^^)
3枚目の夜景の写真が特に幻想的で素敵です。
Commented by 五郎 at 2006-03-01 20:32 x
夜景に中に浮かぶ富士山、さぞ神秘的に見えるでしょうね、きっと次のチャンスには見ることができると思います、気を落とさないで!
Commented by ironsky at 2006-03-01 20:49
daybreakさん、こんばんは。
着いた直後です。
daybreakさんが、宿の人がなかなか出てこなくて、声をかけている時でした。
一度、戻ってこられた時に、見えることを伝えたつもりだったのですが、きちんと伝わっていなかったんですね。
申し訳ありませんでした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 20:52
yohiraさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
湖の向こう岸に見える光、とても綺麗でした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 20:53
senkokkさん、こんばんは。
はい、その通りです。
雲がなければ、この光の向こう側中央に、富士山が写ったはずなんです。
Commented by ironsky at 2006-03-01 20:56
tokimekiromanさん、こんばんは。
日が沈んでから、ちょっとだけ見えた富士です。
時間はほんの2~3分だったのではないでしょうか。
もうちょっと下まで見えたらよかったのですが。
Commented by ironsky at 2006-03-01 20:57
ropさん、こんばんは。
確かにおっしゃる通りです。
この景色でも、十分に綺麗でした。
しかし、富士山が見えるということがわかっていますから、やっぱり撮りたいです。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:00
mayumisさん、こんばんは。
この日は、夜もそう寒くなく、夜景を楽しみながら撮影ができました。
次の日の朝・・・・・それについては、今日これからアップします。
素晴らしい朝でした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:01
にゅうぽさん、こんばんは。
3枚目の写真は、一緒に撮影に行ったdaybreakさんのアドバイスで、バルブ撮影をしたものです。
私も、こんな風に雲が写るとは思いませんでした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:03
sahoさん、こんばんは。
今回の富士山は、ちょっとうっすらが多くなってしまいました。
くっきりの富士も撮りたいです。(笑)
うっすらには、うっすらの味はありますね。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:07
MrAERASさん、こんばんは。
この夜景は、バルブ撮影です。
時間は、3枚目が150秒で4枚目が100秒です。
目で見たのとはずいぶん違います。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:10
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
河口湖大橋、光がつながってとても綺麗でした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:10
akebimamaさん、こんばんは。
私も、本格的な夜景の撮影は今回が初めてでした。
シャッター速度をどうするか、難しいですね。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:13
degdateさん、こんばんは。
この宿の位置からの富士山は、プロの写真家の方も気に入っているようで、よく撮影に来ているそうです。
また、宿の女将もその景色に自信たっぷりでした。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:14
audayさん、こんばんは。
静岡のご出身でしたか。
それでは、富士は毎日見て生活をしていたのですね。
何度見ても、どこから見ても、富士は良いです。
Commented by ironsky at 2006-03-01 21:16
五郎さん、こんばんは。
4月にはいると、どうしてももやがかかるので、できれば3月中にリベンジしたいです。
本当なら撮影の日は、週末にするのではなく、天候で決めたいのですが、ちょっとそれは無理です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士は見えません 山中湖パノラマ台からダイヤモン... >>