<< 今回の台風は 災害の全貌未だ見えず >>

寒かった

 今日は今までと同じように、半袖のワイシャツ姿で仕事場に行きました。
 家を出る時点で、「寒いな」と感じてはいたのですが、そのまま出勤しました。
 職場に着いたら、みな上着を着ています。
 中にはワイシャツ1枚という人もいましたが、それは少数派で、若手です。
 若手とはお世辞にも言ってもらえない私がワイシャツ1枚、それも半袖というのを見て、みな「大丈夫ですか?」と心配してくれました。
 年はとりたくありません。(笑)
 寒い一日を我慢して過ごしました。
 冷房が入っていなくても寒かった。

 この冷え込み、被災地の方々にとっては、厳しいのではないかと思います。

寒かった_e0037126_22260716.jpg

by ironsky | 2019-10-16 22:26 | プログ | Comments(8)
Commented by muku65 at 2019-10-16 23:25
こんばんは
今日は、東京に行ってました。
寒かったですね。
普段の長袖のチュニックに、もしかして寒いといけないと思いモコモコのストールを持って行きましたが、正解でした。
無かったら風邪引きそうでした。
夕方名古屋に戻ると、もう全然寒くなくストールはいらないくらい。
東京の方が寒いです。

それにして朝8時頃に品川駅から山手線に乗りましたが
何ですかね?あの人の多さは。
少し遅めの通勤ラッシュでしたが、マジビビりましたよ。
Commented by maou29_v94 at 2019-10-17 07:10
この季節着るもの選ぶの大変ですよね
基本暑がりの自分もちょっと前まで半袖でしたが流石に昨日あたりから長袖の薄いジャケットを着て出勤していますw
ちょっと前まで暑い暑いって言っていたのに^^; 東北は朝の気温が10度切りましたのでこれからが大変ですね^^;
Commented by es-honobono-3 at 2019-10-17 08:47
おはようございます。
随分、寒くなりましたね。
暑がりの私も、さすがに寒く昨日は半そでから長袖も着替えました。
一日の大半を過ごすリビングでは、
毛布を足の方にかけて、
テレビなど見ています。
この先が思いやられます。
Commented by otti468 at 2019-10-17 21:43
大変でしたね~
お見舞いが遅くなりました~
台風は大丈夫だったようで、よかったですね~
これから先、毎年同じような災害が各地で起きたら
さすがの日本も持たないでしょう・・・
被害に遭われた地域の復旧を祈るしかできませんが・・・
一日も早い復旧ができますように。
Commented by ironsky at 2019-10-17 22:40
muku65さん、こんばんは。
ありがとうございます。
寒い一日でした。
急に寒くなりましたから、その対応が遅れてしまいます。
「備えあれば憂いなし」ですね。
都内のラッシュ、半端じゃありません。
私は、仕事を始めてからラッシュに無関係な毎日です。
満員電車は疲れますから。
Commented by ironsky at 2019-10-17 22:40
魔王さん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
町を歩いている人を見ると、厚手の上着を着ている人もいれば、Tシャツ姿の人もいます。
もう上着の準備をしないといけませんね。
Commented by ironsky at 2019-10-17 22:41
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
急に寒くなりました。
今までは半袖で十分だったのに、急に冷え込んだので、対応が遅れていまいました。
週末にかけて、寒い日が続くようです。
Commented by ironsky at 2019-10-17 22:41
otti468さん、こんばんは。
ありがとうございます。
我が家に被害はありませんでした。
私の住んでいる地域では、雨も風もさほどではありませんでした。
千葉県南部では、15号で飛ばされた屋根瓦の代わりに、ブルーシートをかけていたのですが、みな飛ばされたようです。
停電した地域もありますから、復旧にはかなり時間がかかると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今回の台風は 災害の全貌未だ見えず >>