<< 暑い 醤油ラーメン(煮干し) >>

明日はカワセミ

 久しぶりにカワセミの撮影をしたいと思います。
 子供が一生懸命に、魚を捕る練習をしているのだそうです。
 まだ下手くそだと、何度も飛び込んでくれるので、撮影がしやすいです。
 取らぬ狸の皮算用・・・だったりして。(笑)

 写真は1枚だけです。
 カワラヒワ。
明日はカワセミ_e0037126_23365748.jpg

by ironsky | 2019-08-07 23:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ki43-oscar at 2019-08-08 06:18
お久しぶりです。
ホントに鳥いませんねぇ…毎年同じこと言ってますが(笑)。
カワセミは貴重なネタですね。
ironskyさんならきっと狸の何とやらにはならないでしょう。
Commented by es-honobono-3 at 2019-08-08 09:28
おはようございます。
暑いですね~
カワラヒラ・・・当然ながら、
お初です。
まだ子供ですか?
それとも、もう立派な大人なのかな。
カワセミの写真を楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2019-08-09 00:14
ki43-oscarさん、こんばんは。
お久しぶりです。
実は、前日に12時過ぎまでゲームをしていたので、朝起きられるかどうか心配でした。
でも、やっぱり撮影となると、起きられるものですね。
ちゃんと5時ちょっと過ぎには、フィールドにいました。
Commented by ironsky at 2019-08-09 00:15
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
このカワラヒワは、子供です。
胸のあたりが茶色ですから。
親になると、体全体が、緑色に近くなります。

今朝は早起きして、撮影に行きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い 醤油ラーメン(煮干し) >>