<< ネギ味噌ラーメン コウノトリ >>

電話機

 今日はAmazonに注文していた、電話機が届きました。
 かつては、色々なメーカーが電話機を作っていたのですが、今市場に出回っているのは、Panasonicがほとんどです。
 携帯電話が普及して、家庭用の電話機が売れなくなったのでしょう。
 私自身も、家の電話機を使うことが、滅多にありません。
 電話機が壊れた訳ではないのですが、最近電話によるサギが多くなっているので、その対策機能のついたものを購入したのです。
 自分は大丈夫と思っていると、だまされてしまいます。
 だまされる前に、その対策と言うことです。
 正直なところ、固定電話は解約しようかとも思いました。
 しかし、固定電話のみ知らせてあるところもありますから、簡単になくすことができません。

 写真はツミです。.
e0037126_23534858.jpg
e0037126_23550747.jpg
e0037126_23551546.jpg

by ironsky | 2019-07-20 23:18 | プログ | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2019-07-21 08:00
おはようございます。
電話による詐欺の防止対策がついた電話機が
あるんですね。
いろいろなサギが次々とでてきますね。
こちらもしっかりしておかなければいけませんね。

電話ではありませんが、詐欺に発展するのではないかと
思われる事件に遭遇したことがあります。
「あなたを訴える・・・」という文面に
腰を抜かさんばかりに驚きました。
でも、冷静さを取り戻してみると、私にはまったく
あてはまりません、すぐ警察署へ。
「今日、あなたで、二人目です。」と言われました。
こちらもしっかりしていなければいけませんね。
Commented by ironsky at 2019-07-21 23:16
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
詐欺防止に特化したのではなく、迷惑電話防止機能が詐欺対策にもなるというものです。
○知らない相手(電話番号が登録されていない)からの電話には「この会話内容は録音されます」という音声が流れる。
または、受話器を取る前に「名前をお名乗りください」と案内する。

我が家にも、「最終通告」なる手紙が来たことがあります。
困ったものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネギ味噌ラーメン コウノトリ >>