<< 3羽並んでるよ 昨日食べたもの >>

久しぶりの撮影

 撮影したのは3週間ぶり。
 撮りの撮影は、ほぼ1ヶ月ぶりです。
 こんなに間隔を空けたのは、本当に久しぶりです。
 今日狙ったのは、アオバズクです。
 家を6時に出て、現地に着いたのは8時。
 2時間の道のりです。
 着いた時には、もう10人ほどのカメラマンがスタンバイしていました。
 早速情報を収集すると、今朝雛が穴から出てきたそうです。
 でも、最低もう1羽が巣穴の中にいるとのことでした。
 さっそく私も仲間入りして、撮影を始めました。

 これが巣穴から出てきた雛です。
久しぶりの撮影_e0037126_22012024.jpg

 こちらは母親と雛のツーショット。(中央が母親)
久しぶりの撮影_e0037126_21590769.jpg

 最後は父親です。
 私がいる間、全く動きませんでした。
久しぶりの撮影_e0037126_21591145.jpg

by ironsky | 2019-07-15 22:02 | 北関東 | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2019-07-16 08:26
おはようございます。
アオバズクですか?
猛禽類なんでしょう?
大きいですね。
父親と母親の違いはどこで見分けるんですか?
以前「神戸動物王国」へ行ったときに、
生肉がおいてあった気がします・・・
Commented by ironsky at 2019-07-16 22:26
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
アオバズクはフクロウの仲間です。
小型なんですが、これでもちゃんと小さい哺乳類や小鳥なども捕まえて食べます。
オスとメスの区別・・・・見た感じではわかりません。
メスは、いつも雛の近くにいて、外敵を警戒しています。
オスの方は夜に狩りをしますから、ちょっと離れた場所で、休憩中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3羽並んでるよ 昨日食べたもの >>