<< 今日の夜は 豪雨 >>

断捨離

 我が家も建ててから20年、かなりものがたまってきています。
 特に私の部屋は、パソコン関係、カメラ関係、ゲーム関係、それに本やDVDなど、ものであふれています。
 さすがに部屋が狭くなってきた感じです。
 ということで、表題にあるように、断捨離です。
 棚の奥にある物など、家が完成したときに持ち込んだまま放置されていました。
 20年も使っていないもは、これから先も使わないでしょう。
 そんなものが、探せばいたるところにあります。
 完全にやろうとしたら、何日かかるかわかりませ。
 とりあえず手のつけられるところから始めました。

 今日の野鳥は、ゴジュウカラです。
断捨離_e0037126_00194299.jpg
断捨離_e0037126_00194707.jpg
断捨離_e0037126_00194485.jpg

by ironsky | 2019-07-06 23:20 | プログ | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2019-07-07 07:31
おはようございます。
断捨離ですか?
いいですね~
捨てるときは、ちょっぴり勇気がいりますけど・・・
わが家も建ててから、20年。
かなりいらないものがたまっています。
私は本、アルバム・・・
アルバムでも、家族のアルバムは捨てられませんが、
自分の写した写真で、気に入ったものを、
2L版に自分で印刷したもの。
これは、もうわざわざ出してみることは、
絶対になさそうです。
更にその中からCDに作っているものもあります。
かなりの量。
これも必要ないですね。

ゴジュウカラ、お初ですが、きれいな鳥ですね~
色がとってもステキ。
Commented by ironsky at 2019-07-07 23:21
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私の場合、撮りためていた写真も処分しました。
今まで見なかったので、これから先も見ないだろうと、思い切りました。
結構悩んだのはゲームです。
それなりにお金をつぎ込んでいますから。
中古で売れば良いのですが、面倒くさいので捨てました。

ゴジュウカラ、チョコマカ動いて落ち着きがありませ。
結構追いかけるのが大変です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の夜は 豪雨 >>