<< UCCコーヒー博物館 エキサイトのバカヤロー >>

浜福鶴酒造

 神戸と言ったら「灘の酒」です。
 灘五郷と言って、西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷の5つの地域に分かれています。
 私が行ったのは、御影郷と魚崎郷です。
 御影郷には先日紹介した「菊正宗」があります。
 公開していなかったのですが、「剣菱」などもあります。
 そして今日紹介するのが、魚崎郷にある蔵元です。
 浜福鶴です。
 こちらのお酒も私好みです。
 どちらかというと、ちょっと酸味のあるお酒が好きです。
 スッキ入水のような癖のないお酒は、あまり飲みません。
浜福鶴酒造_e0037126_23365791.jpg
浜福鶴酒造_e0037126_23271554.jpg
浜福鶴酒造_e0037126_23272268.jpg
浜福鶴酒造_e0037126_23272592.jpg

 こちらは立ち寄っただけの櫻正宗の入り口。
浜福鶴酒造_e0037126_23273578.jpg

by ironsky | 2019-07-03 23:38 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2019-07-04 07:54
おはようございます。
灘のお酒は、全国的にも有名ですね。
剣菱とか、菊正宗とか有名ですね。
ちょっと酸味のあるお酒なんて、どんな味なんだろう?
ちょっと興味があります。
今は夕食のときは、もっぱらビールですが、
冬場は最初に日本酒をいっぱい飲みます。
辛口で、冷で飲むのが好きです。

梅酒も飲むし、相当のん兵衛なのかな?
でも、夫が飲んでいる、焼酎やウィスキーは飲んだことは
ありません・・・
Commented by ironsky at 2019-07-04 23:34
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
灘にたくさんの蔵元があることは、ある程度わかっていたのですが、こんなに多いとは思いませんでした。

日本酒も召し上がるのですね。
ビールに、日本酒、梅酒ですか。
レパートリーが広いですね。
私は、基本的には焼酎かウィスキー(ハイボール)です。
日本酒は酸味と言っても、ワインのようなものではありません。
ほのかに酸味を感じるという程度です。
わりと味のしっかりしたタイプが好きです。
基本的に冷酒ですが、常温も好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< UCCコーヒー博物館 エキサイトのバカヤロー >>