<< 17-55mm戻る 品川宿あたり 続き >>

春を探してみました

 今日は、久しぶりにカメラを持って出勤。
 午後、ちょっと時間ができたので、カメラを持って近所の公園へ。
 風は吹いているし、日差しはなく曇りだし、撮影にはあまりよくないコンディションでした。
 しかも三脚なしときましたから、ちょっとブレていたり、ピントが甘かったり、人に見せるのは恥ずかしいのですが、ネタも切れてきたので、アップします。
春を探してみました_e0037126_19552736.jpg
春を探してみました_e0037126_19553245.jpg
春を探してみました_e0037126_19553839.jpg
春を探してみました_e0037126_19554559.jpg

 
 マクロ撮影に三脚は必須です。
by ironsky | 2006-02-21 19:56 | 身近な花 | Comments(22)
Commented by yohira94 at 2006-02-21 21:44
明るい春を感じさせる花々の写真ですね
三脚なしでここまで撮れるのは凄いです
ironさんの花の写真は比較的少ないと感じてますので
もっともっと見せて欲しいです
Commented by ironsky at 2006-02-21 22:09
yohiraさん、こんばんは。
ピンクや黄色は、やっぱり春を感じさせます。
日が当たっていれば、もうちょっとブレずに撮れたのですが。
これから花の季節です。
あれこれ撮ってみたいと思っています。
Commented by senkokk at 2006-02-21 22:10
3枚目は桜草でしょうか?白もあるのですね。
私のよく行く公園には色花はまだありまあせん(泣)
椿?くらいです。水仙も先週末はまだ葉っぱだけでした。
今週またいって見ます。
Commented by rumicophoto at 2006-02-21 22:27
こんばんわ〜 白い色がちょうどよくでていますね〜
三枚目はよく見かけるけどなんのお花でしょ? きれいですね〜^^
Commented by Cafe Tom at 2006-02-21 22:47 x
こんばんわ、本日Canon EOS30Dが発表されましたが正直期待はずれでこれで安心してD200を発注できますが、未だ仙台ヨドバシでは1.5ヶ月~2ヶ月待ちです。
レンズは悩みましたが最初の1本と言う事でAF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200にしようかと思っています。
今週末予約してくるつもりです。
Commented by にゅうぽ at 2006-02-21 23:21 x
困った時のマクロですか('ー') フフ
と言うのは冗談ですが、
久しぶりのマクロですね(゚ー゚*)
2枚目の蕾の花びら先端にピントを合わせたのは結構面白いですね。
30Dが発表されましたが、マイナーチェンジに終わりました(・_・;
14万ぐらいになるのかな??
5月頃に5Dと30Dの間に新機種を入れてくると言う噂があるので、
サンヨン買おうか、70-200F2.8isを買おうか・・・・
混乱中のにゅうぽです(;´Д`A ```
Commented by MrAERAS at 2006-02-22 02:15
ばんわ~
ココには春は来てるようですね(笑)
超マクロ過ぎず、ちょうど良い湯加減、、いや、花ですね
Commented by 五郎 at 2006-02-22 05:13 x
三脚嫌い派の一人です、重い、機動性に欠ける、他人に迷惑、ひょっとしたら錆び付いてるかも・・・、でも可哀想だからお花のUPに付き合ってやろうかな?
Commented by langrey at 2006-02-22 09:08 x
こんにちは。カメラを持って出勤出来る程に回復なされて良かったですね(^^
今春発売される事となったVRマイクロレンズは、お手軽散歩撮影には、もってこいかも知れませんね。

ps.今週末天候に恵まれますように願っておきます(^^
Commented by ビート at 2006-02-22 14:50 x
今日は「春の香り」を都心でも感じる事ができましたよ。

ワンコとの朝の散歩が待ちどおしくなりました♪
Commented by degdate at 2006-02-22 19:52 x
最後の水仙が気に入りました、発色が良くて素直な感じが
出ていると思います。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-22 21:20
春の息吹が感じられる写真ですね。
そろそろ郊外でも花の写真を撮れる季節になってきましたね
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:33
senkokkさん、こんばんは。
桜草です。
ピンクが一般的ですが、私の近くではけっこう白も見かけます。
今年は、花が咲くのが遅いです。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:34
rumicophotoさん、こんばんは。
桜草です。
花粉症の原因にもなっているみたいで、最近植えているところが減ってきました。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:35
Cafe Tomさん、こんばんは。
D30を待っていた人は多いみたいです。
しかし、ちょっと拍子抜けした感じも有ります。
D200も、色々問題を抱えているのですが、ニコンも正式に対応を始めたみたいですから、そろそろ買い時でしょうか。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:37
にゅうぽさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
困った時のマクロです。(笑)
カワセミの撮影だと、サンヨンが良いのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:37
MrAERASさん、こんばんは。
手ブレするので、めいっぱいは寄れませんでした。
ですから、これくらいの大きさで。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:39
五郎さん、こんばんは。
私もかつては、三脚を嫌っていたのですが、ブレには勝てず、最近は三脚もってお出かけしてます。
都内のスナップはさすがに三脚なしですが。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:40
langreyさんこんばんは。
どうもご心配頂き、ありがとうございます。
週末ですが、どうも天気は悪そうです。
天気が悪かったら、気持ちを切り替えて、撮影をします。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:41
ビートさん、こんばんは。
今日は本当に暖かい一日でした。
朝の散歩ができる日が、早く訪れると良いですね。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:42
degdateさん、こんばんは。
うれしいコメント、ありがとうございます。
私の近くに有る水仙は、そろそろ終わり近くなっています。
Commented by ironsky at 2006-02-22 21:44
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
外に出ると、花が見られるようになってきました。
もう2月も終わり近くなんですね。
これからは、花の撮影が楽しみな季節です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 17-55mm戻る 品川宿あたり 続き >>