<< アリータ:バトル・エンジェル 写真展 >>

最近ハマっているラーメン屋

 我が家から歩いて10分くらいのところにあるラーメン店です。
 開店したばかりの頃は、とこんこつがメインだったのですが、最近はバリエーションを広げています。
 どちらかというと、「二郎系」に近くなっています。
 そんな中で、「中華そば」なるメニューもあります。
 私が好きなのは、その中華そばです。
 魚介だしで、あっさりしています。
 縮れの中太麺で、もちもち感もあり、美味しいです。
最近ハマっているラーメン屋_e0037126_22060068.jpg
最近ハマっているラーメン屋_e0037126_22060440.jpg
最近ハマっているラーメン屋_e0037126_22060892.jpg
最近ハマっているラーメン屋_e0037126_22061212.jpg

by ironsky | 2019-03-04 22:10 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by maou29_v94 at 2019-03-05 07:00
昔はトンコツとかコッテリしたラーメンが好きでしたが歳を重ねる度にあっさり系のラーメンを好んで食べるようになりました。
今はホント醤油とか塩ラーメンが好きですw

これは美味しそうですねw
魚介ダシなんですねw
分厚いチャーシューも柔らかくて美味しそうに見えますw
Commented by muku65 at 2019-03-05 17:38
煮卵がまるごと入っているのにびっくりしました。
ラーメンもいいけど中華そばがいいですね。
Commented by ironsky at 2019-03-05 21:18
魔王さん、こんばんは。
ありがとうございます。
やはりそうですか。
私も、以前は絶対にとんこつ派でした。
しかし、近年はサッパリ味のラーメンが良いです。

チャーシューは、とても柔らかく、味もしみています。
スープも、魚介の風味がして、味もまろやか。
私のお気に入りのラーメンです。
Commented by ironsky at 2019-03-05 21:20
muku65さん、こんばんは。
ありがとうございます。
中華そばという言い方、好きです。
ラーメンと同じ意味なのでしょうが、中華そばという言い方をすると、昔懐かしい感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリータ:バトル・エンジェル 写真展 >>