<< スパム攻撃 続き 日本酒が美味しい >>

スパム攻撃

 指摘を受けて、気づきました。
 大量の無意味なコメントが、過去の記事に載せられていました。
 何年も前に、一度その手のことがあったのですが、もう完全に忘れていました。
 先日、exciteがめちゃ遅いということを書きましたが、それもスパム攻撃のせいでした。
 とりあえずコメントは削除して、対象となった記事は「書き込み不可」としました。
 これで収まるのかどうかわかりません。
 とりあえず様子見です。

 話は変わって、今日は初撮りでした。
 iphoneでの撮影は何度もしていたのですが、一眼レフを持ち出しての撮影は今年初。
 我が家の近くの公園に、ルリビタキが来ているという話を聞いたので、行ってきました。
スパム攻撃_e0037126_21494730.jpg
スパム攻撃_e0037126_21495104.jpg
スパム攻撃_e0037126_21495487.jpg

by ironsky | 2019-01-14 21:50 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by muku65 at 2019-01-14 22:29
かわいいですね!ルリビタキ!
今年も美しいくも愛らしい鳥たちの写真を楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2019-01-15 20:44
muku65さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年も、野鳥を中心に、風景や花もたくさん撮影したいと思います。
まずは冬鳥が最優先でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< スパム攻撃 続き 日本酒が美味しい >>