<< トンコツ醤油 梅の花 >>

品川神社

 入り口
品川神社_e0037126_20419.jpg


 品川富士を登って(人工の小高い山?)
品川神社_e0037126_2041940.jpg


 品川富士山頂から品川駅方面
品川神社_e0037126_2044070.jpg


 品川神社境内
品川神社_e0037126_2045761.jpg

品川神社_e0037126_205528.jpg

by ironsky | 2006-02-16 20:05 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by にゅうぽ at 2006-02-16 20:51 x
今回はいかにも神社って感じですね(゚ー゚*)
お庭も手入れがされてますし、
まぁ横に三車線の道路が通ってるのがいかにも東京らしいですけどσ(^_^;)アセアセ...
こういうところは本当に広角レンズがいいですね(゚ー゚*)
Commented by yohira94 at 2006-02-16 20:59
ありがとうございます
東京に居ながら、知らない東京を案内してもらっているようです
特に今の時季は、しっとりしていて良いですね
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-16 21:10
・・・・とか富士って結構ありますね。
それだけ愛された山って言うことでしょうね。
Commented by 五郎 at 2006-02-16 21:12 x
この品川富士のこと以前TVで紹介してました、本物の富士山にはなかなか登れないから代用にしてるって言ってたような・・それに山として確か登録されてるとか記憶してます、yohiraさんが言われるように出かけることが無いところを紹介してくださって感謝してます。
Commented by MrAERAS at 2006-02-16 23:54
東京案内ありがとうございます。
今度、、泊で東京に行ったら、色々撮影したいです。
Commented by mayumis39 at 2006-02-17 07:34
あッ、あの赤い電車は京急?
さすが、富士と言うだけあって、かなり高いのですね。
登るのに、結構息切れしたりして・・・
Commented by degdate at 2006-02-17 14:41 x
今日は、
布袋さんに案内されて拝見させて頂きました。
結構な高さがあるようですね、駅方面を見ますとそんな感じがします。
能舞台などもあるようで、行事なども楽しめそうですね。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:04
にゅうぽさん、こんばんは。
なかなか由緒正しい神社という感じがしました。
一歩入ると落ち着いた雰囲気ですが、すぐ外は大都会です。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:05
yohiraさん、こんばんは。
品川方面は、我が家から遠いこともあって、始めていきました。
情緒ある素晴らしいところです。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:06
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
日本人は「富士」が好きですね。
地名にも「富士」のつくところがたくさんあります。
かつての仕事場の近くにも、「富士見橋」というのがありました。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:08
五郎さん、こんばんは。
そうなんですか、なぜ富士なのかわかりませんでしたが、納得です。
けっこう急勾配です。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:12
MrAERASさん、こんばんは。
東京は、近代的なところもよいのですが、こういうちょっと古いところもたくさんあるので、ぜひ上京の節は撮影してみてください。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:13
mayumisさん、こんばんは。
おっしゃる通り、京浜急行です。
高さはたいしたことないのですが、急勾配なので、一気に登ると疲れます。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:13
degdateさん、こんばんは。
なかなか由緒正しい神社のようで、建物にも風格がありました。
きっと季節の行事なども、大々的に行われていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< トンコツ醤油 梅の花 >>