<< ハイタカ サギのバトル >>

たまには

 Apple Watchを購入する前は、ソーラーパネルのついた電波時計を使っていました。
 まだ壊れていないので、たまには使ってやらなきゃということで、今日はそれをつけて出勤しました。
 しかし、一度便利を知ってしまうと、それができないことが辛い。
 メールやLINEが来てないか、アメリカの中間選挙がどうなったか、気になるのですが、スマホを手元に置いていないのでわからない。
 仕事中は基本的にスマホ無しです。
 でも、Apple Watchがあれば、上記のデータはすぐに見ることができます。
 それが見られないと言うだけで、ストレスに感じてしまう。
 以前はそれが当たり前だったのに。
 一度覚えて蜜の味は、忘れられなくなってしまう恐ろしさ。(笑)
たまには_e0037126_21361327.jpg
たまには_e0037126_21361780.jpg
たまには_e0037126_21362046.jpg

by ironsky | 2018-11-07 21:41 | コンピュータ | Comments(4)
Commented by yayoi9355 at 2018-11-07 23:26
全くその通りですね、一度便利を経験してしまうと元には戻れない。。
な〜んて、私は今だにネジ巻き時計ですが。。(笑)
Commented by ki43-oscar at 2018-11-08 20:24
時代遅れのアナログ人間なので「スマートウォッチ」なるものをよく知らないのですが、
あの小さな表示画面でニュースとか見れるんですか。。。すげぇ。。。
俺は↑コメントの方と同じく普段使いの時計は自動巻時計です。
フィールドに出るときはさすがに電波ソーラーのGショックですが。
Commented by ironsky at 2018-11-08 21:11
yayoi9355さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ネジ式の時計、電池式の時計よりも高額じゃないですか?
ネジ式の時計の中って、すごく精密で見ていて楽しいですね。
Commented by ironsky at 2018-11-08 21:14
ki43-oscarさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小さな画面ですが、ちゃんと表示してくれます。
さすがに長文は読めませんが。
ちょっとしたニュースやメールなら、苦もなく読めます。
自動巻きの時計、懐かしいです。
高校生の頃に使っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイタカ サギのバトル >>