<< 品川神社 品川宿その2 >>

梅の花

 そろそろ梅の便りも聞かれるようになりました。
 そのうち撮影に出かけようと思うのですが、今日は我が家の厳寒の梅を。
 それも、室内に生けられたものです。
 品川宿は、ちょっとお休み。
 そのうち湯島あたりに、撮影に行きたいと思っています。
梅の花_e0037126_2111011.jpg
梅の花_e0037126_2111583.jpg
梅の花_e0037126_2112216.jpg
梅の花_e0037126_2112877.jpg

 

 今日はちょっと風邪気味。
 仕事をしていて、ボーッとしていました。
 明日仕事できるかどうか、ちょっと心配です。
 まあ、風邪で休むのも、良い気分転換です。(次の日、机なかったらどうしよう)
by ironsky | 2006-02-15 21:03 | 身近な花 | Comments(20)
Commented by にゅうぽ at 2006-02-15 21:27 x
才才-!!w(゚o゚*)w
白梅ですね。
今日で紅、黄、白と制覇しました。もう気分は春色です('-'*)フフ
2枚目はボケた背景が綺麗な色合いですね。

やっぱり花もいいですね
いい加減カワセミ日記になってるブログをどうにかしなくては(・_・;
Commented by yohira94 at 2006-02-15 21:50
ironさんちはいいですねぇ
お家の中に綺麗な梅の花があって

たまには、ゆっくりお休みください
誰も文句を言う人は、いませんよっ!
風邪をひいた時ぐらいゆっくり休みなさいという天からの贈り物ですよ
Commented by Mrあえらす at 2006-02-15 22:37 x
梅ですねぇ~綺麗に表現されてます。
思わず画面に顔を近づけて見てしまいましたよ~
これで、野鳥が止まって撮れたら、、、、う~ん、、デリーシャス!
じゃなくて、グレイト!
Commented by daybreak2005 at 2006-02-15 22:49
室内で撮られたとは思えない雰囲気ですね!

風邪ぎみとのことですが、大丈夫ですか?
しょうがとレモンを食べてゆっくり寝てください(^^
Commented by saho at 2006-02-16 01:35 x
こんばんは(^^)/

風邪の具合は?
お身体を大切になさってくださいね(*^_^*)

お家に活けられた梅のお花って、奥様の活けられたお花でしょうか?
ステキですね(^_-)
光に透けた花びらも可愛らしいですね♪
こちらまで梅の香が漂ってきそうです(^^)/
Commented by degdate at 2006-02-16 15:26 x
今日は、
白梅の写真を拝見していたら心がすっかり春になりました。
二枚目の写真、背景のボケの処理が良くていいです~
Commented by 五郎 at 2006-02-16 18:53 x
部屋の中だと暖かいからすぐ開花しますね、先ほど我が家の小梅を見たら30%ほど咲いてました、二日ほど暖かだったからだと思います、普通の梅はまだ蕾ですが膨らんでもうすぐって感じでした、春近し!
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:37
にゅうぽさん、こんばんは。
はははは、面白いですね
そろそろロウバイは終わりでしょうか。
今年は、ロウバイを撮りに行かずに終わってしまいそうです。
カワセミブログ、いいじゃないですか?
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:38
yohiraさん、こんばんは。
どうもご心配頂きまして、ありがとうございます。
体調が悪い時くらい、ゆっくり休まないとだめですね。
今日は2時間ほど休みをもらって、病院に行ってきました。
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:39
MrAERASさん、こんばんは。
梅の花には、鳥が似合いますね。
ウグイスやメジロが良いでしょうか。
週末は、梅をとりに出かけたいと思っています。
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:41
daybreakさん、こんばんは。
ご心配を頂きまして、ありがとうございます。
生姜湯は温まりますね。
今日も体調はイマイチなので、早めに寝ます。
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:43
sahoさん、こんばんは。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
はい、家内が生けています。
この時期は、室内だと、季節を先取りできるのが良いですね。
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:45
degdateさん、こんばんは。
室内なので、背景には苦労しました。
観葉植物を背景に持ってきました。
自分でも、ちょっと良い雰囲気になったって思っていました。
Commented by ironsky at 2006-02-16 19:46
五郎さん、こんばんは。
お庭に梅の木があるのですか、羨ましいです。
もう少しで、梅も咲きほころびます。
撮影が楽しみです。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-16 21:13
我が家では、花も含めて春の装いが他ところよりちょっと遅めです。
梅の蕾は固く閉じていますね。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-17 00:14
今年初めての梅の花を楽しませていただきました。
こちらはまだ蕾固しですので。
室内だからでしょうか。もう満開といった感じですね!
Commented by rop at 2006-02-17 18:56 x
いい色がでてますね
室内の光が吉だったのかも やわらかい描写なのに色鮮やかに
とてもいい感じだとおもいます
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:00
yatugatakeoyajiさん、こばんは。
今年は花の開花が遅れているようです。
でも、もうすぐ梅も開花するのではないでしょうか。
楽しみですね。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:02
tokimekiromanさん、こんばんは。
この梅は、撮影のために場所を移動しました。
観葉植物をバックにしたり、赤が入るようにしたりと。
外では、こういう訳にはいきませんね。
Commented by ironsky at 2006-02-18 21:03
ropさん、こばんは。
室内撮影の良さは、光やバックを変えられることです。
でも、やっぱり外で撮影をしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 品川神社 品川宿その2 >>