<< 新潟 今日は飲み会でした >>

眠い

 今朝起きたのは、午前2時。
 昨日は、飲み会でのアルコールを自重し、午後9時に寝たのですが、それでもやっぱり睡眠不足です。
 家を出たのが3時ちょっと前で、車を運転していたら眠くて仕方がありません。
 コンビニで「眠眠打破」と「Red Bull」を買って飲みました。
 結構効きますね。
 ということで、6時ちょっと前にフィールド着。
 目的はヤマセミ。
 あまり出はよくありませんでしたが、なんとか撮影できました。
眠い_e0037126_19220185.jpg
眠い_e0037126_19220411.jpg
眠い_e0037126_19220850.jpg

by ironsky | 2018-05-13 19:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2018-05-14 08:35
ironskyさん、おはようございます。
 随分早く家を出るのですね。
先日、MFにも同じ様な人がいました。
家を出たのが0時、高速のPAで仮眠を取って、現地に着いたのが5時とのこと。
地元のCMで早くいく人がいるのですが、それでも6時。
良い場所は確保出来ませんでした。
私は8時に着いたので、端の方の場所しかありませんでした。
鳥の出は最悪。
早く来た人達はガッカリだったでしょうね。
ironskyさんは収穫があってね良かったですね。
Commented by zbjsower at 2018-05-14 16:18
私も登山の時は、夜中にウチを出たりするので早寝します。
でも、やっぱりドライブ中は眠くなりますね。
特に帰りはヤバイので、毎回エナジードリンクのお世話になっています。
カフェインとりすぎは身体に良くないとは思うのですが・・・
事故って命を失うよりはマシですね^^;
Commented by ironsky at 2018-05-14 22:35
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
野鳥の撮影では、早朝の移動は珍しいことではないですね。
私自身も、午前2時起きは、何度も経験しています。
あと、車中泊を常としている方も、多く見られます。
良い場所を確保知るには、他より早く到着しなければなりませんから。
Commented by ironsky at 2018-05-14 22:37
zbjsowerさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私はあまりエナジードリンクを飲まない方なのですが、今回はあまりにも眠かったので購入しました。
カフェインの取り過ぎは怖いですね、やっぱり。
いつもは、コンビニでスルメを買って、それを噛みながら運転をします。
結構これで眠気が取れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新潟 今日は飲み会でした >>