<< シャッター速度1/4秒 ちょっと寒かった >>

canon PowerShot sx730 HS

 今度のGWに台湾旅行を計画しているので、その時持っていくコンパクトデジカメを買いました。
 旅行には、一眼レフを持ち出していたのですが、さすがに重いので今回はコンパクトカメラにします。
 本当はNikonのデジカメが欲しかったのですが、残念ながらNikonはコンパクトカメラにやる気がないようです。
 Sonyにするか、Canonにするかで迷ったのですが、今回はCanonを選びました。
 これといった決め手はなく、なんとなくCanonを選んだということです。
 スマホでも十分なのですが、一応カメラは別に携帯することにしました。
canon PowerShot sx730 HS_e0037126_22165788.jpg
canon PowerShot sx730 HS_e0037126_22170228.jpg

by ironsky | 2018-04-19 22:17 | カメラ | Comments(10)
Commented by kirin_1117 at 2018-04-19 22:57
まぁ素敵!
という私も今、ことりっぷ台北とにらめっこ中です♪
私は、夏前を予定していますから、ironskyさんのブログの方で勉強させて頂きますね^^/お気をつけて。楽しみにしています。
Commented by yayoi9355 at 2018-04-20 00:49
台湾ですか、いいですね〜^^
私も以前キャノンのコンデジを使っていたことがあります。
絞りもシャッタースピードも選べてなかなか使いやすいカメラですね。
これとスマホの二刀流であればどこに行っても大体OKではないでしょうか。
どうか楽しんで来てくださいね〜♪
Commented by itohnori2 at 2018-04-20 08:37
Ironskyさん、お早うございます。
 そうですね。
旅行には思いカメラは適さないですね。
かと言って、スマホでは思う様な写真が撮れないことが多いです。
素敵なお写真を楽しみにしています。
Commented by es-honobono-3 at 2018-04-20 12:21
台湾旅行ですか?
まあ、うらやましい・・・
何回目ですか?

私は一度しか行っていませんが、楽しかった思い出があります。
ちょっと遠縁にあたる人が、台湾駐在だったので、
ホテルまで会いに来てくださり、
一緒に食事をしたのも楽しい思い出です。

たのしんで来てくださいね。
Commented by ki43-oscar at 2018-04-20 20:08
CoolPixP900の後継機を待ってる人は、けっこういるんですが…
Nikonはやる気ないというよりも、(金も人材も)余裕がないんだと思います。
DLシリーズがあんなことにならなければ旅カメラとして最適のはずでしたね。
俺なら中古で投げ売りしてる、Nikon1を買って持っていきます。

台湾旅行、楽しんできてください。

Commented by ironsky at 2018-04-20 21:54
kirin_1117さん、こんばんは。
思いカメラだと、移動が大変です。
以前は、それにめげず一眼レフに、レンズを3本くらい持ち出していたのですが、もうそんな気力はありません。
今回は、コンデジで楽しんできたいと思います。

台北に降り立って、その後東側の海岸を南下しようと思っています。
Commented by ironsky at 2018-04-20 21:56
yayoi9355さん、こんばんは。
ありがとうございます。
カメラは何台も買い換えているのですが、コンデジの購入はこれが2回目です。
最初がオリンパス、そして今回がCanonです。
おそらく特別な設定などせずに、Autoで普通に撮って終わりという使い方になると思います。
スマホとの2本立てで、楽しんできます。
Commented by ironsky at 2018-04-20 21:59
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
最近、一眼レフを持ち歩くことが少ないので、その重さに負けてしまいそうです。
撮影のことを考えると、一眼レフの方が良いのですが、今回は撮影がメインではないので、コンデジにしました。
料理などはスマホで十分ですが、風景などはやっぱりスマホではつらいものがありますね。
2つをうまく使い分けてきたいと思います。
Commented by ironsky at 2018-04-20 22:00
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
台湾へは今回が2回目となります。
前回は台北近辺を回りました。
今回は、前回とは違ったところを回ってこようと思っています。

海外に知り合いがいるというのは、心強いものがありますね。
Commented by ironsky at 2018-04-20 22:02
ki43-oscarさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私としては、Nikonのコンデジにしたかったのですが、何せ魅力的な製品がありません。
Nikon1も候補としました。
しかし、もう古くて、今から買っても、そう長く使う気が起きないだろうと思い、Canonのコンデジにしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< シャッター速度1/4秒 ちょっと寒かった >>