<< 福島にいます また?? >>

鳥の撮影??

 知り合いから、「鶴」の撮影に行かなかと、誘われました。
 場所を聞いたら、なんと日比谷公園。
 そういえば、先週の新聞に日比谷公園の噴水に、氷柱ができているというのが載っていました。
 冷え込むのは今日までで、明日からは少し気温が高くなるようです。
 ということで、行くなら今日しかないということになり、朝5時過ぎに家を出発しました。
 現地につくと、もう何人ものカメラマンがいます。
 さすが都内です。
 しかし、肝心な氷柱は、あまり長くありません。
 昨日も来ていたという方に話を聞くと、昨日のほうが長かったそうです。
 せっかく来たのですから、とりあえず撮影。
 ちょっと期待はずれでしたが、まあ久しぶりに野鳥以外の撮影を楽しみました。
鳥の撮影??_e0037126_21561979.jpg
鳥の撮影??_e0037126_21562450.jpg

by ironsky | 2018-01-28 21:56 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by es-honobono-3 at 2018-01-29 07:22
おはようございます。
日比谷公園でつららの撮影なんて、驚きですね。
一枚目も鶴が悠然と・・・
二枚目も朝日?に照らされてすばらしい景色ですね。
つららなんて、もう何十年も見たことがありません・・・
Commented by itohnori2 at 2018-01-29 08:48
Ironskyさん、お早うございます。
 珍しい鶴を写されましたね。
逆光気味で写された様で、氷柱が美しく輝いています。
しかし、朝5時出発とは恐れ入りました。
私にはとても出来ません。
Commented by ki43-oscar at 2018-01-29 11:12
稀に関東や新潟辺りにナベヅルなどが迷いこむことがありますね。
てっきりそんな話かと思ったら…なるほど(笑)。
たまにタンチョウでも迷い込んでこないものでしょうか。
Commented by muku65 at 2018-01-30 08:54
おはようございます。
鳥の写真、いつも素敵です!
Commented by ironsky at 2018-01-31 21:38
es-honobono-3さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
都内の噴水に氷柱ができるのは、珍しいと思います。
連日の寒さで、かなり長い氷柱となっていたのですが、私が訪れたときには一番長かったときの半分程度になっていました。
でも、都内で氷柱という珍しい風景を、見ることができました。
Commented by ironsky at 2018-01-31 21:40
itohnoriさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
日の出が6時40分ころなので、それよりも前に現地に着くように家をでました。
さすが都内ですね、たくさんのカメラマンがいました。
残念なことに、ビルの間からの朝日は、うまい具合に噴水に当たってくれませんでした。
Commented by ironsky at 2018-01-31 21:43
ki43-oscarさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
ナベヅルが迷い込んできたこと、ありましたね。
私の知り合いも、何人か撮影に行っていました。
私は、時間の折り合いがつかなかったので、行きませんでしたが。
タンチョウが迷い込んだら、大変なことになるのではないでしょうか。
私も、間違いなく行くと思います。
Commented by ironsky at 2018-01-31 21:44
muku65さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
たまには、こういう鳥も良いものですね。
また寒波がやってきています。
氷柱がまた長くなるかも・・・・そうしたらリベンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福島にいます また?? >>