<< サギも忘れないで! カワセミ >>

カワセミその2

 猟に成功した後のカワセミです。
 猟をしているところは、撮影できませんでした。
 魚をくわえて、飲み込むところ。
 これも、ちょっとピントが甘いです。
カワセミその2_e0037126_2220035.jpg
カワセミその2_e0037126_2220957.jpg
カワセミその2_e0037126_22201647.jpg
カワセミその2_e0037126_22202261.jpg

by ironsky | 2006-01-30 22:21 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by にゅうぽ at 2006-01-30 22:28 x
才才-!!w(゚o゚*)w
本当に魚をくわえてますね(゚ー゚*)
かなりトリミングをしているんでしょうけど、
それでもかなりカメラ側が頑張ってますね。
ironskyさんの頑張りがカメラに伝わってるようなネバリがありますよ。
綺麗に撮れてます(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2006-01-30 22:31 x
魚をくわえてる決定的瞬間ですね、こんなに葦が周りにあると、僕のカメラはパニックになって伸びたり縮んだりを繰り返して焦点が合いません、マニアルで写してるのでしょうか?
Commented by daybreak2005 at 2006-01-30 22:56
葦が沢山生えてて、ピント合わせ難しそうです(^^;
小魚もしっかり咥えてくれてますね!
小生のフィールドは、護岸のコンクリートが多いので、
自然の葦がバックで羨ましいです(^^!
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-01-31 00:17
カワセミは飛んでいるところとカメラを用意していない時だけ見ることが出来ましたが・・・いつになったら撮れるやら。
気長に待ちましょう。
Commented by saho at 2006-01-31 12:54 x
こんにちは(^^)

今日は月末、ああ忙しい!
もうすぐお昼も終わり・・・
ちょっとクァセミ君に会いに来ました♪
最後のこの子、可愛いねっ!
Commented by ironsky at 2006-01-31 19:38
にゅうぽさん、こんばんは。
ありがとうございます。
うれしいコメントです。
D2Xでほとんど等倍でトリミングです。
もうちょっと大きく撮れると、気持ちいいのですけどね。
Commented by ironsky at 2006-01-31 19:40
五郎さん、こんばんは。
止まっているところは、マニュアルです。
うまく葦をかいくぐれるところはAFにしています。
でないと、カワセミの速い動きについて行けませんから。
Commented by ironsky at 2006-01-31 19:41
daybreakさん、こんばんは。
私は目が悪いので、ピント合わせはつらいです。
特に、遠く離れて小さいカワセミは、なかなかピントがあいません。
AFを多用します。
Commented by ironsky at 2006-01-31 19:42
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
私も飛んでいるところを、ピタッと止めてみたいものです。
いつになることでしょう。
Commented by ironsky at 2006-01-31 19:44
sahoさん、こんばんは。
わざわざ会いに来ていただきまして、ありがとうございます。
カワセミの虜になる人が多いのは、納得できますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サギも忘れないで! カワセミ >>