<< 久しぶりに撮影した朝日 シジュウカラじゃなかった >>

日曜日に撮影した野鳥

 3連休は予定が変更になり、1泊2日で帰宅しました。
 休みがもう1日あったので、野鳥の撮影に出かけました。
 このポイントは、一昨年洪水があり、完全に水没した場所です。
 それまでは、いろいろな野鳥が来て、撮影を楽しめたのですが、一昨年、昨年と殆ど野鳥がきませんでした。
 今年は野鳥が来ているという話を聞いていたので、出かけてみました。

 行ってすぐに出会えたのがオオジュリン(おそらく)でした。
e0037126_21290605.jpg

by ironsky | 2017-11-08 21:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2017-11-09 13:35
Ironskyさん、こんにちは。
 自然は洪水や開発で年々変化していますね。
そして、野鳥の動向も変化していて、昨年と同じと思うと、違ったりします。
今、近くの里山で大きな工事があって、冬鳥が期待出来なくなっていて、困っています。
Ironskyさんのフィールドは少し回復した様で、直ぐにオオジュリンが写せてよかったですね。
Commented by ironsky at 2017-11-09 19:54
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっと野鳥が戻ってきて、ホッとしています。

このところ、自然が大きく変化していると感じます。
以前はゲリラ豪雨などと言う言葉はなかったし、超大型台風が何度も上陸しています。
土砂崩れや洪水が、数多く起こっています。
あとは、人間の開発による自然破壊。
自然の中で生きる動物は、生活しにくくなっていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりに撮影した朝日 シジュウカラじゃなかった >>