<< 整理したはずなのに、すっきり感がない 捨てたぁ >>

勢いついて

 今日は夕食後、昨日の続きで、部屋の整理をしました。
 昨日手をつけられなかったsoftの処分と、たまりにたまっていた使わないハードの処分です。
 今まで大事にとっておいたのが、いったい何だったのだろうと思います。
 もう何年も使っていないものは、これから先も使わないでしょう。
 処分したら、部屋が本当にスッキリしてきました。
 まだまだ捨てるものはあります。
 当分ものを捨てる作業を続けます。
勢いついて_e0037126_00254208.jpg

by ironsky | 2017-09-08 23:25 | プログ | Comments(6)
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-09 08:35
おはようございます。

不要になったものを、ドンドン断捨離されて、
お部屋がすっきりしたことでしょうね。
まだ要らないものがあるんですか?

ソーダ大好きの私は、メロンソーダがどんな味が
するのか、すごく興味があります。
私は普段は梅酒のソーダ割りか、カルピスソーダに
して飲みます。
Commented by zbjsower at 2017-09-09 13:13
私も以前、人生の転機に、ほとんどのものを捨ててしまった事がありました。
そういう機会でもなかったらなかなか物って捨てられないもので、私の場合は本が相当数あったのです。
いつか読むだろうと大事に取っておいたものが多数ですが、あまりにも多すぎるとそれらを改めて読む時間なんか無いんですよね。
ミノルタ一眼レフのフィルムカメラ・レンズ一式もその時に全部処分しちゃいましたが、それは今思うとちょっと勿体なかった気がします。
Commented by river_kingfisher at 2017-09-09 16:53
僕もリタイアしたときに随分思い切って捨てたんですが、4年経過して元の大混乱に戻ってる気がします。
整理して隙間ができると、なぜか物が入り込みます(笑)。
Commented by ironsky at 2017-09-09 23:04
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
正直なところ、ゴミを出す日が決まっているので、捨てるものは袋に入れて部屋の隅に置いてあります。
ですから、まだまだ部屋にすっきり感はありません。

メロンサイダーは、昔喫茶店で飲んだメロンソーダよりも、ちょっと苦めです。
私は炭酸の飲み物が好きなので、こういうのを見かけると、つい買ってしまいます。
Commented by ironsky at 2017-09-09 23:07
zbjsowerさん、こんばんは。
ありがとうございます。
>人生の転機
私も、結婚や引っ越し、いろいろ捨てる機会はありました。
しかし、結局捨てきれずに今まで持っていました。
フィルムカメラも、まだ埃をかぶったまま、部屋の隅に置いてあります。
Commented by ironsky at 2017-09-09 23:09
river_kingfisherさん、こんばんは。
ものいじりの好きな方は、どうしてもたまりますね。
私も、機械類が好きで、無線をやったり、パソコンをやったりと、いろいろ買い込みました。
無線も、まだ我が家の屋根裏部屋においてあります。
PCも今回、ノートを2台、タワーを2台処分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 整理したはずなのに、すっきり感がない 捨てたぁ >>