<< 勢いついて 部屋の整理を始めよう >>

捨てたぁ

 今日は、仕事を定時で終わりにして、早々に帰宅。
 そして始めたのは、部屋の整理。
 とりあえず、今日の目標は、絶対にやらないだろうというゲームを捨てること。
 いったいどれくらい捨てただろう。
 家内がその数を見て、「いったいいくら使ったの?」と聞いてきました。
 私のふと冷静に、いくら分だろう・・・カメラ何台分かな?
 少なくとも、nikonのフラッグシップ機を買っても、確実におつりが来るはず。
 パッケージから、CDやカセット、メモリーカードなどを抜き出し、それを不燃ゴミに。
 パッケージは、段ボールだったり、ボール紙だったり、プラスチックだったりで、それぞれに分別。
 2時間ほどの作業でクタクタです。
 でも、まだまだ綺麗になった感はありません。
 今度の週末は、本を中心に処分をしたいと思います。
捨てたぁ_e0037126_21335915.jpg

by ironsky | 2017-09-07 21:34 | プログ | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-08 08:29
おはようございます。

ゲームの断捨離ですか?
要らないものは捨てて、すっきりした生活が送りたいですよね。
私の場合は・・・って考えました。
本は捨てられない、洋服も今まで一度も着たことがなくても、
ちょっと捨てられない。
カメラを始めてから、自分なりに好きなのを選んで、CDに
残しています。
10年分くらいありますから、それかな・・・と思います。
10年も前のなんて絶対見ませんからね。
Commented by itohnori2 at 2017-09-08 08:44
Ironskyさん、お早うございます。
 何事も思い立った時にやるのがベストですね。
それで気持ち良く過ごせます。
片づけながら、過去の思い出に浸るのも良いかも知れません。
Commented by ironsky at 2017-09-09 22:45
es-honobonoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
10年分の写真ですか。
CD-Rの寿命は5~6年といいますから、古いやつは読み込めるかどうか、チェックしてみると良いですね。
保存の状態がよければ、10年前のものも、読める可能性があります。
私の場合は、30年くらい前からのゲームが山のようにありました。(笑)
Commented by ironsky at 2017-09-09 22:46
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
まさにその通りです。
思い立ったが吉日です。
でも、量が多くて、正直なところ終わりが見えません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勢いついて 部屋の整理を始めよう >>