<< 捨てたぁ エラー続発 >>

部屋の整理を始めよう

 先日ラジオを聞いていたら、ミニマルライフというのを実践している話がありました。
 生活をする上で、最低限必要なものだけを所有し、他は全部処分するというものです。
 特にいらないものが、着なくなった服と、読まない本。
 私の場合、それに絶対にやらないだろうと思われるゲーム。(笑)
 身の回りを見ると、ものであふれています。
 ミニマルライフを実践してみようとは思っていませんが、今の生活はものがありすぎです。
 そろそろ私も、自分の身の回りで、必要なものと必要でないものを区別していくべきだと感じました。
 ということで、今度の週末には自分の部屋の整理をしてみようと思っています。
 まずは、本とゲームの処分。
 どこまでできるかは???・・・・正直なところ、その場になったら、あれもこれも捨てられないとなる可能性が高いです。(笑)
e0037126_21372001.jpg

by ironsky | 2017-09-06 21:37 | プログ | Comments(6)
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-07 08:43
おはようございます。

要らないものは捨ててすっきりした日々が送りたいですね。
私も服、本、着物などが捨てられません。
洋服はまだ着れる・・・と思うし、本はまた読む・・・と思うし、
着物は高いお金を出して買ったのだから・・・と思うと絶対
捨てられません。
時々、不用品はありませんかという電話がありますけど、
恐くて絶対乗れないし。
着物なんか、一袋・・・円だそうです。

夫の母が亡くなった時、綺麗な洋服を持ち帰り、古着やさんに
持っていきました。
な、なんと一枚2円の計算で、34枚68円でした。
Commented by katokun3 at 2017-09-07 10:39
こんな画像・・私・大好き ステキです
小鳥の表情が有って・・・
夏を終わりそうなヒマワリを・・思いやる・・・小鳥(^^)
何と云っても・・背景 綺麗!、
Commented by itohnori2 at 2017-09-07 14:30
Ironskyさん、こんにちは。
 私は捨てるのが面倒臭いので捨てません。
捨てなくてもそれが邪魔にならないのならば、良いと思ってしまいます。
捨てるよりも、生活するのに最低限必要な物だけ買う方が良い様に思います。
私の様に考える人が増えると不景気になるのでしょうね。(笑
Commented by ironsky at 2017-09-07 21:39
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
服は、売ってもいくらにもならないことが多いです。
だから、フリマなどで売る人が多いのだともいます。
ほんの場合は、売れ筋の本だけを選べば、それないの価格になります。
でも、段ボールなどにごっちゃに入れると、一箱500円とかになってしまいます。
自分でちゃんと分別して持って行くと、それなりの価格になります。
でも、面倒くさいです。
Commented by ironsky at 2017-09-07 21:40
katokun3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
何枚も撮っていると、こういう写真もあります。
表情と背景、どちらも大切ですね。
と言っても、野鳥が相手だと、こちらの思い通りにはなりません。
Commented by ironsky at 2017-09-07 21:42
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
邪魔にならない限り、持っていても良いのです。
でも、最終的に誰かが処分をしなければならない時期が来ます。
部屋の中も、雑然としているので、スッキリさせるために、今回思い切って処分を考えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 捨てたぁ エラー続発 >>