<< 飲みすぎ キビタキ >>

友人上京

 大阪在住の友人が、家族とともにディズニーランドへ来ていました。
 家族は今日帰阪したのですが、友人は今度の日曜日まで関東にとどまります。
 知り合ってから30年以上が過ぎました。
 会うのは年に3~4回程度。
お互いにパソコンが趣味で知り合い、その後写真へと趣味が変化。
 趣味の変更も偶然。
 でも、お互いに一番好きなのはお酒。
 今日も二人で飲んできました。
 日曜日まで、とりあえず毎日飲み会です。
 ちょっと体が心配です。(笑)
友人上京_e0037126_22153292.jpg
友人上京_e0037126_22152285.jpg
友人上京_e0037126_22150787.jpg

by ironsky | 2017-05-11 22:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by katokun3 at 2017-05-12 09:09
おはようございます・・
いい話ですね・・・私も元気なころは・・
夜行バスで 京都で友人と撮影三昧・・楽しんだ記憶があります
懐かしく・・思い出されます・・健康が一番です。(^^)
Commented by es-honobono-3 at 2017-05-12 09:44
おはようございます。
30年以上の友人ってホントにありがたいですね。
年に3、4回もお会いされるなんて、ほんとにステキです。
飲み過ぎにご用心くださいネ。
Commented by itohnori2 at 2017-05-12 17:00
Ironskyさん、こんにちは。
 “朋あり遠方より来る、…”ですね。
趣味、酒が合うとは素晴らしいお友達ですね。
そんな友達が欲しくて堪りません。
Commented by kanon-65 at 2017-05-12 21:57
ironskyさんの鳥写真は本当に素敵です!
ヒガラの羽を広げてる瞬間
キビタキの3枚目の首をちょっとかしげてる姿
↑この子はどなた?(笑)
くるくるとした枝と鳥さんがまるでオブジェのようでアートのようで
どのお写真も本当に絵になります
野鳥を見つけると
ただその姿を撮るだけで精一杯なのに
なかなかこのように絵になるようには撮れません
本当にお近くだったら、後ろからついて行きたいです(笑)
Commented by lupin at 2017-05-14 05:22 x
イタ電風、生存確認いただき有り難うございました。w
超・ご無沙汰の元気な声を聞けて嬉しかった。
来阪の際は、飯でも食い倒れましょうw
Commented by ironsky at 2017-05-14 20:52
katokun3さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
夜行バスで京都ですか。
朝着いて、そこから撮影三昧なんですね。
私も、もうそれはできませんね。
疲れを1週間引きずってしまいますから。
Commented by ironsky at 2017-05-14 20:55
es-honobono-3さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
友人の目的は、ディスニーランドなんです。
家族で上京し、家族とディズニー三昧、その後家族と別れて、私と飲み会。
以前は私も良く大阪に行っていました。
ここ数年は大阪から遠ざかっています。

ご心配いただき、ありがとうございます。
4日間、飲み過ぎました。
明日から大人しくします。
Commented by ironsky at 2017-05-14 20:57
itohnoriさん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
趣味の話、お酒の話で盛り上がりました。
お互いに飲むのが好きなので、会うと昼間から飲み会になります。
さすがに今回は4日連続となったので、飲み過ぎました。
Commented by ironsky at 2017-05-14 21:01
kanon-65さん、こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ありません。
この野鳥、おそらくセッカの雌だと思います。
正直なところ、自身がありません。
撮影したときは、ヨシキリかなって思ったのですが、よく見ると違うような・・・。
ちょっと枝がうるさいかなって思いました。
でも背景が暗くなったので、鳥がより引き立ちました。
Commented by ironsky at 2017-05-14 21:03
Lupinさん、こんばんは。
お久しぶりです。
突然の電話、申し訳ありませんでした。
前からかけようかけようと思ってはいたのですが、きっかけがつかめませんでした。
7月に大阪に行きたいなと思っています。
連絡しますので、時間がありましたらお付き合いください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飲みすぎ キビタキ >>