<< やってもうた 川原毛地獄 >>

大湯滝

 川原毛地獄から、30分ほど歩くと、大湯滝というところに出ます。
 ここは、滝が温泉になっているという、日本では珍しいところです。
 とはいえ、10月の下旬だと、外気温が低いため、滝の温泉に入るのはちょっとつらいです。
 シーズン的には、7月から9月が良いとか。
 一緒に行った友人は、せっかくの機会だからと、裸になって滝に飛び込みました。
 私は、ちょっと風邪気味と言うこともあり、それを見るだけにしました。
大湯滝_e0037126_22414678.jpg
大湯滝_e0037126_2241561.jpg
大湯滝_e0037126_22423980.jpg
大湯滝_e0037126_22425176.jpg

by ironsky | 2016-10-25 22:42 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-10-26 07:52
Ironskyさん、お早うございます。
 滝がお湯になっているとは珍しいですね。
それに入る経験は滅多にないのだからと言う気持ちは良く分かります。
飛び込んだ友人の感想はどうだったのでしょう。
私もIronskyさんと同じで入らないでしょうね。
Commented by es-honobono-3 at 2016-10-26 09:20
おはようございます。

まあ、滝が温泉になっているんですか?
珍しいですね~
友人の方の気持ちも分かりますが・・・
ironskyさん、風邪気味ではなかったら
入られましたか?
Commented by kana78kana at 2016-10-26 18:58
こんばんは。

滝が温泉!
それは素晴らしいですね。
滝大好きだから行ってみたいけど、遠すぎますね。。^^;
Commented by ironsky at 2016-10-27 22:10
itohnoriさん、こんばんは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
こんな温泉が、日本にもあるのだと、驚きました。

友人は、「十分に温かいので、気持ちが良い」と言っていました。
紅葉の季節なので、それなりに観光客は来ますから、そこで裸になるのは・・・・。(笑)
Commented by ironsky at 2016-10-27 22:12
es-honobono-3さん、こんばんは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
夏場は、それなりに入っている人が多いようです。
さすがにこの時期は、あまりいません。
何人か観光客が来ましたが、入らずに帰って行きました。

風邪気味でなかったら、入っていた可能性が高いです。
好奇心旺盛なもので。
Commented by ironsky at 2016-10-27 22:20
kana78kanaさん、こんばんは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
景色は良いし、滝の風呂なんて最高だと思います。
でも、観光客に見られるし、外気温は低いし、この時期にはあまり良いとは言えません。
確かに遠いところですが、飛行機を使うという手もありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やってもうた 川原毛地獄 >>