<< ironskyのラーメンシリー... ironskyのラーメンシリー... >>

ironskyのラーメンシリーズ その5

 最近よく行く店が、札幌ラーメン「しらかば」です。(野鳥撮影でよく古河方面に行きますから)
 茨城県古河市にあります。
 昭和40年代半ばに札幌ラーメンが大流行しました。
 おそらく、それに前後してできたラーメン店だと思います。
 店も昭和な感じがします。(写真を撮っておけば良かった)
 スープは野菜中心でとっているので、とてもアッサリしていて、それでもって野菜の甘みが感じられます。
 今回は味噌ラーメンと、餃子を注文しました。
 ネギがのっていますが、これは好みでのせます。
 ものすごく辛いので、私は少量ですが、常連さんになると、麺が隠れるほどたくさんのせます。
 餃子も注文しました。
ironskyのラーメンシリーズ その5_e0037126_11164496.jpg
ironskyのラーメンシリーズ その5_e0037126_11165472.jpg
ironskyのラーメンシリーズ その5_e0037126_1117718.jpg
ironskyのラーメンシリーズ その5_e0037126_11171553.jpg
ironskyのラーメンシリーズ その5_e0037126_11172421.jpg

by ironsky | 2016-08-12 22:09 | 食べ物
<< ironskyのラーメンシリー... ironskyのラーメンシリー... >>