<< 都内に用事があったので 上野公園でPokemon GO >>

エアコン壊れた

 一昨日、リビングのエアコンが動かなくなってしまいました。
 もう10年くらい使っていたと思います。
 とはいえ、リビングのエアコンは、さほど稼働率が高くないので、年数の割には使用時間は少ないと思います。
 我が家の場合、2階にある私の部屋のエアコンが24間稼働しているので、他の部屋のエアコンは基本的に使いません。(このエアコンが家全体を冷房しています)
 リビングは、キッチンで火を使うと暑くなるので、その時に使います。
 しかし、梅雨も明けて、本格的な夏到来と言うときにエアコンがダウンは辛いです。
 ということで、今日家電店に行ってきました。
 夏真っ盛りと言うこともあり、取り付けまで待たされるのかと思いきや、「明日設置できます」とのこと。
 まずは一安心。

 会計をしているとき、店員さんがスクラッチを持ってきてくれました。
 アンケートになっていて、現在使っているインターネット回線と、携帯電話についてこたえました。
 そうしたら「当たりました」といって出してきたのが↓これです。
エアコン壊れた_e0037126_2184550.jpg
エアコン壊れた_e0037126_2185354.jpg


 ちょっと期待していたのですが、出てきたのはカップヌードル。(笑)
by ironsky | 2016-08-01 21:09 | プログ | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-08-02 08:01
Ironskyさん、お早うございます。
 どんなものでも当たりと言うことは嬉しいものです。
でも、貰っても使うことがなく、ゴミと一緒のものもありますね。
カップヌードルは美味しく食べえられますし、邪魔にならないので、良いのではないでしょうか。
本当はエアコン代、タダと言う様な当りだと良いのですが、…。(笑
Commented by es-honobono-3 at 2016-08-02 08:14
おはようございます。

新しいエアコン、早く設置されるといいですね。
快適な環境が約束されていますね。

我が家もリビングのエアコンの取り付けが終わり、
快適になりました。
とにかく水漏れがひどくなっていましたので。
我が家もフル稼働しています。

久しぶりにカップヌードルが食べたくなって、
昨日のお昼はカップラーメンでした。
余談ですが・・・
Commented by ironsky at 2016-08-02 22:47
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
「当たり」は嬉しいですね。
子供の頃に、よくくじをひきました。(笑)
今にして思えば、当たりが出るはずもないものなのに、1等が欲しくて、お小遣いをかなりつぎ込みました。
エアコンは、値切りましたが、ただにはなりませんでした。
Commented by ironsky at 2016-08-02 22:49
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
エアコンは無事設置終了です。
これで、快適な夏を過ごすことができます。

カップ麺はいろいろありますが、やっぱりカップヌードルが基本です。
時々食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内に用事があったので 上野公園でPokemon GO >>