<< 知り合いから 片山酒造 原酒 >>

爽やか

 気温はかなり高くなっていますが、空気は涼しい。
 日向で「暑い」と感じても、日陰に入ると涼しい。
 この時期、良いですね。
 私は、比較的暑さに強い方ですが、やっぱり爽やかな空気だと過ごしやすいです。
 仕事もはかどるし、食欲も旺盛に。
 4月からちょっと体重が増え気味だったので、5月は自重しました。
 おやつには一切手を出さず、ひたすら我慢。
 その甲斐あって、先日体重計にのったら2kgの減。
 やったーと、ご褒美でチョコレートケーキを食べちゃいました。
 これが太る元なんですよね。
 気をつけなきゃ。
爽やか_e0037126_2147526.jpg
爽やか_e0037126_2147186.jpg

by ironsky | 2016-06-01 21:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-06-02 07:54
Ironskyさん、お早うございます。
 太れる人は良いですね。
私は胃が弱いので、量を多く食べることが出来ません。
それが太れない原因です。
美味しいものを少しだけ食べたい。
そうは言っても、年金生活者では無理ですね。(笑
Commented by es-honobono-3 at 2016-06-02 09:49
おはようございます。

ironskyさんはお酒大好きな方なのに、
甘いものもいけるんですか?
普通はお酒を飲む方は、甘いもの苦手なのでは・・・?
まあ一般論でしょうけど。
Commented by ironsky at 2016-06-02 22:05
itohnoriさん、こんばんは。
私の場合、食いしん坊なので、つい食べ過ぎてしまう傾向ががあります。
4月はかなりメチャ食いしたので、体重が増加しました。
そうなるとやっぱり気になります。
ということで、減量にチャレンジしました。
Commented by ironsky at 2016-06-02 22:07
es-honobono-3さん、こんばんは。
基本的に甘いものはあまり食べません。
正直、生クリームやチョコレートはあまり好きではありません。
昨日は、つい調子に乗って、チョコレートケーキを食べました。(もらい物です)
年に数回です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 知り合いから 片山酒造 原酒 >>