<< 暖かくなりました 地震が500回を超えた >>

600回

 とうとう地震が600回を超えたようです。
 昨日、500回超えと紹介していますから、1日で100くらいの揺れがあると言うことです。
 現地で暮らす方々にとって、これだけ揺れたら心穏やかではいられません。
 本当に怖い思いをされていることでしょう。
600回_e0037126_2156522.jpg

by ironsky | 2016-04-19 21:56 | 北関東 | Comments(7)
Commented by gogo3jihh at 2016-04-19 22:24
こんばんは。。。
仰られるように、繰り返し起きる地震で、
直接の被災はありませんが、
私の知り合いも、不安な毎日を暮らしているようです。
一日もはやく揺れが収まって、
復旧が進んでくれるよう祈るばかりです。
Commented by itohnori2 at 2016-04-20 16:34
Ironskyさん、こんにちは。
 少し揺れただけでも、怖くて堪りませんね。
震度5弱の地震が何度も続いている様ですが、現地の方は精神的に参ってしまう可能性があります。
早く収束して欲しいですね。
Commented by es-honobono-3 at 2016-04-20 18:49
こんんばんは。
いつもながら今日の写真もとってもステキですね。
そちらの方は地震はいかがですか?
揺れを感じられますか。
うちのあたりは全然です。
早く収まるといいですね~
Commented by ironsky at 2016-04-20 22:51
gogo3jihhさん、こんばんは。
ありがとうございます。
毎日のように震度5くらいの地震が起きています。
直接被害がなくても、精神的にはダメージが大きいですね。
復旧が進みつつありますが、まだまだ本格的とは言えないようです。
Commented by ironsky at 2016-04-20 22:52
itohnoriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こういう大きな自然災害を目の当たりにすると、いかに平和な日常が幸せだと言うことを感じます。
私にできることは少ないのですが、できる範囲の中で考え、実行していきたいと思います。
Commented by ironsky at 2016-04-20 22:54
es-honobono-3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私の住んでいる地域では、地震を感じることがありません。
と言いつつ、今日は東北地方でも地震がありませいた。
私も机に向かっていたのですが、揺れを感じました。
台所に立っていた家内は、まったく気づかなかったみたいです。
Commented by 上名窯 at 2016-04-21 16:33 x
熊本地震の影響700回を超えましたね。今日は雨、雷と大変でした。工房近くの活断層も同じなので心配しています。6
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かくなりました 地震が500回を超えた >>