<< 1年間の振り返り Part2 シロハラ >>

1年間の振り返り Part1

 12月になり、あちこちのブログで、1年の振り返りをしています。
 テレビなども、この時期は総集編とか、1年の振り返りの番組が増えますよね。
 私も、今年1年を振り返ってみたくなりました。(決して在庫不足のためではありません)
 12ヶ月、週末は野鳥の撮影をしてきました。
 どんな野鳥を撮ったのかな?

 とりあえず、Part1として、今回は2015年1月~3月に撮影した野鳥をアップします。
 
 1月は、ベニマシコです。
 我が家から30分ほどのところがポイントでした。
 最初に行ったときは、藪の中でうまく撮影ができませんでした。
 「8時頃だと撮影しやすいところに出てくることがある」という情報を得て、撮影に行き、何とか撮影に成功しました。
1年間の振り返り Part1_e0037126_21225976.jpg


 2月はコミミズクです。
 夕方かなので、かなりISO感度を上げての撮影です。
 50人くらいのカメラマンがいたように記憶しています。
1年間の振り返り Part1_e0037126_2125877.jpg


 3月はレンジャクです。
 ここは、我が家からかなり離れたところなのですが、かなり通いました。
 通算で7回くらいでしょうか。
 木の実を餌にしているのですが、渡りの時期が近づくと栄養価の高い虫を食べるようになります。
 自然界って、うまくてきているなって思いました。
1年間の振り返り Part1_e0037126_21273180.jpg


 ということで、Part1はここまでです。
 次回Part2は、4月~6月をアップ予定です。
by ironsky | 2015-12-16 21:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by es-honobono-3 at 2015-12-16 22:00
みなさん、振り返って・・・が多くなりましたね。
私も今年の9月から12月までのフォトブックを注文
していますので、出来上がったらまた振り返りたいと
思います(*^^*)
ironskyさんは鳥で、私は花で・・・
Commented by ukuk5656 at 2015-12-17 08:02
いい具合にカレンダーが作れますね?
もしお作りになったら原価で(ここを強調!)お分けください!
                      五郎
Commented by cocobum at 2015-12-17 12:56
私も来年は振り返れるようなカメラライフを送りたいです^^
ベストショットばかりですもんね!どれも素敵です
Commented by wakaba0818 at 2015-12-17 19:00
こんばんわ~☆
すっかり野鳥写真の専門家になりましたね
私は身近な野鳥しか撮影できませんから、すごく楽しみしてみています
一年早いですね
カレンダ-作成したら立派なカレンダ-が完成しますね
皆さんが言っているように、フォトブック作成はいいと思います
何時もブログ訪問ありがとうございます(*^^*)
Commented by ironsky at 2015-12-17 21:28
es-honobno-3さん、こんばんは。
私は、初めて振り返りをやることにしました。
周りに刺激されました。
私はフォトブックにするようなマメさがないので、ブログでの振り返りで終わりにします。
Commented by ironsky at 2015-12-17 21:29
五郎さん、こんばんは。
カレンダー作り、やったことないです。
作るようなことになったら、連絡させていただきます。
申し訳ないのですが、現在のところ、その予定はありません。
Commented by ironsky at 2015-12-17 21:30
cocobumさん、こんばんは。
今年は、まじめに野鳥を追い続けました。
ということで、写真もたくさんありましたから、振り返りをすることにしました。
何にしても、たくさん撮影することが一番だと思います。
cocobumさんの、可愛らしい写真、期待しています。
Commented by ironsky at 2015-12-17 21:34
wakabaさん、こんばんは。
このところ、野鳥しか撮影していません。
他の被写体にも関心はあるのですが、野鳥の場合は、情報が入ったらすぐに行かないといなくなってしまうので、どうしても野鳥優先です。
フォトブックの作成など、マメな作業は苦手です。
ということで、ブログが精一杯です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by soumatou1717 at 2015-12-17 21:48
こんばんは
どの鳥も衣装が素晴らしいですね
こみみずくさんなど
絶対デザイナーが森のペンションで
出会ったに違いないと
確信します
出向かれた甲斐ありますね
明日も楽しみにしています
_(..)_
Commented by ironsky at 2015-12-19 21:07
soumatou1717さん、こんばんは。
ありがとうございます。
撮影で、色鮮やかな野鳥に出会うと、本当に嬉しくなります。
信じられないくらい、きれいな野鳥もいます。
まだまだ、出会っていない野鳥がたくさんいますから、地道に撮影を続けて行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年間の振り返り Part2 シロハラ >>