<< 枯れ木 今回も >>

今日から12月

 早いですね、もう12月です。
 これから、何かと忙しなくなります。
 今年の冬は暖冬と言うことですが、それなりに木枯らしが吹いて寒い日も多くなります。
 皆様方も、お体には十分お気をつけください。

 写真は、11月上旬に撮影したものです。
 撮影機材はiphone6Plusです。
今日から12月_e0037126_21184197.jpg

by ironsky | 2015-12-01 21:19 | 北関東 | Comments(12)
Commented by tadasama50 at 2015-12-01 23:39
こんばんは。

わぁ〜( ˙O˙ )枯葉が舞って落ちてくる!
そんなにきれいに撮れちゃうんですね。

私も12月は忙しいです。ヾ(´。••。`)ノ
寒さに負けないでのりきりましょう♪
Commented by muku65 at 2015-12-01 23:46
こんぱんは。
iPhoneでもこんなに躍動感のある写真が撮れてしまうんですね!
12月はなぜこんなに気が急くのでしょう。
年賀状書かなくちゃっていう脅迫観念からかしら(笑)
Commented by itohnori2 at 2015-12-02 09:21
Ironskyさん、こんにちは。
 いよいよ12月ですね。
今年は暖冬と聞きますが、それでも寒いのは嫌です。

木枯らしを上手く表現された作品ですね。
枯れ木、青い空、雲のバランスが抜群と思います。
Commented by otti468 at 2015-12-02 13:22
こんにちは。
空を舞う木の葉は、まるで木枯らしをを楽しんでいるようですね^^;;
朝夕が冷えてきました。撮り残しのあれこれが気になっていますが、
あと半月もしますとカメラどころでなくなります^^;;
どうせ暇でしょ!とこき使われます^^;;
Commented by soumatou1717 at 2015-12-02 17:16
こんばんは
弘法筆を選ばず
ですね
動きの元を想像するのか
動きの終わりを観るのか
捉え方は観る側に委ねる

風景を捉える事も
カメラ人には必須なのですね
一寸づつですが勉強させてくださいね
_(..)_

Commented by ironsky at 2015-12-02 22:12
tadasama50さん、こんばんは。
カメラをバッグに入れた後、強風で落ち葉が舞い上がりました。
カメラを出す暇がなかったので、iphoneで撮影しました。

12月は、落ち着きませんね。
風邪など召さぬよう、お気をつけください。
Commented by cocobum at 2015-12-02 22:14
こんばんは
コメントありがとうございました!

この記事のお写真、私が持っているiphoneと同じ機種☆
こんな瞬間を綺麗に撮れるのですね!
私は、iphoneは小さい画面だと綺麗だけど、PCで大きくするとブレてる・・なんて事が多くて^^
どうやら、iphoneのせいじゃなさそうですね 笑
Commented by ironsky at 2015-12-02 22:15
muku65さん、こんばんは。
旅行でも、カメラを出さず、iphoneだけで終わることあります。
携帯電話のカメラ、おまけ程度ではなく、本格的なものになっていると思います。
12月、何かと忙しい。
年賀状・・・・いやなものを思い出してしまった。(笑)
Commented by ironsky at 2015-12-02 22:17
itohnoriさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
タイミング良く、撮影することができました。

暖冬とは言え、やはり冷え込みは厳しくなってきました。
お体には、お気をつけください。
Commented by ironsky at 2015-12-02 22:20
otti468さん、こんばんは。
急に風が吹いてきて、落ち葉が舞い上がりました。
それもすごい量。
これはチャンスと思い、撮影しました。

12月時なると、急に忙しなくなります。
気持ちもなんとなく落ち着かない。
仕事も期限が迫るし・・・・。
Commented by ironsky at 2015-12-02 22:23
soumatou1717さん、こんばんは。
携帯電話のカメラも、性能が良くなってきています。
以前、コンパクトデジカメなども持ち歩いたのですが、最近は携帯電話があればそれでokです。

>捉え方は観る側に委ねる
これ大事ですね。
Commented by ironsky at 2015-12-02 22:30
cocobumさん、こんばんは。
新しいブログ、楽しみにしています。

同じ携帯電話をお使いなのですね。
私は、老眼なので、画面が大きい機種と言うことで選びました。
腕を伸ばさずに、肘を体につけるようにして撮影をすると、ブレはある程度防ぐことができます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枯れ木 今回も >>