<< カワセミって 明日は >>

ミサゴにすべーか、それとも

 今日はヤマセミのフィールドに行ってきました。
 実は、ミサゴの情報もあり、どちらにするか悩みました。
 ミサゴの情報は2つほどあり、どれも飛び込みが見られるということです。
 ヤマセミは、「ペアで何度も来ている」ということです。
 私は「ペア」の一言に負けました。
 ということで、午前3時半前に起きて、ヤマセミのフィールドへ。
 土砂降り。
 それでも、撮影のチャンスを待つことにしました。
 現地に着いてから数時間後、やっとヤマセミが来ました。
 枝に止まって、すぐどこかに。
 今日は午後3時まで粘りましたが、結局撮影できたのは1回だけ。
 来週リベンジかな?
ミサゴにすべーか、それとも_e0037126_19341397.jpg
ミサゴにすべーか、それとも_e0037126_19342050.jpg

by ironsky | 2015-11-15 19:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ukuk5656 at 2015-11-15 19:57
例えワンチャンスでもものにできたのですから
良しとしましょう、それにしても長丁場でしたね
ぜひ再チャレンジしてください期待してます  五郎
Commented by gogo3jihh at 2015-11-15 21:39
こんばんは。。。
ヤマセミ・男子、尾羽をピンと上げた良いポーズですね。
飛び出しの瞬間も、お見事です。。。
雨の中、粘り勝ち!
お疲れ様でした。
Commented by es-honobono-3 at 2015-11-16 06:46
おはようございます♪

すごい瞬間を撮っておられますね~
お見事ですね~
Commented by itohnori2 at 2015-11-16 08:56
Ironskyさん、お早うございます。
 ヤマセミが写せたのですか。
雨の中、3時起きとは熱心さに脱帽ですが、その甲斐あってヤマセミが写せて良かったですね。
私は見たこともないので、羨ましい限りです。
Commented by kana78kana at 2015-11-16 19:19
こんばんは。
ヤマセミ、かっこいいですね~。
まだ見たことがなく、いつか見たい鳥さんです^^
Commented by ironsky at 2015-11-16 22:09
五郎さん、こんばんは。
現地にスタンバっていた時間は8時間以上。
それでもってこれです。
正直疲れました。
でも、野鳥の撮影は、やめたら終わりです。
ということで、根性勝負です。(笑)
Commented by ironsky at 2015-11-16 22:11
gogo3jihhさん、こんばんは。
雨を避けて、8時間、正直自分にこんな根性があるのだと、初めて知りました。(笑)
今までの撮影で、一番ハードだったかもしれません。
それでも我慢できるヤマセミ、魅力ありますね。
Commented by ironsky at 2015-11-16 22:13
es-honobono-3さん、こんばんは。
撮れたのはたまたまです。
正直なところ、待ち時間が長くなると緊張感がなくなってきます。
あきらめ気分の中で、ヤマセミが来てくれました。
普通だったら、止まりものが良いところです。
自分ながら、よく飛び出しにピンが来たと感心しています。
まぐれでしょうね。
Commented by ironsky at 2015-11-16 22:15
itohnoriさん、こんばんは。
仕事の時は、6時に起きるのもつらいです。
でも、撮影となると、2時でも3時でもokです。
人間って、不思議ですね。
この時期にヤマセミが撮れること、知りませんでした。
それも、ペアになっていると言うことで、驚いています。
Commented by ironsky at 2015-11-16 22:17
kana78kanaさん、こんばんは。
ヤマセミは警戒心が強いので、撮影には苦労します。
夏の暑い中、テントの中で何時間も待ったことがあります。
今回は、雨を避けての撮影でした。
狭い中で長時間待って、やっと撮影ができました。
苦労するから、撮影できたときの喜びが大きくなるのですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミって 明日は >>