<< 久しぶり 雲海 >>

空振り

 今日はちょっと遅い出発で、野鳥のフィールドへ。
 到着して周りを見ると、誰もいません。
 いや~な予感。
 今日は家を出たのが8時頃だったので、現地に着いたのは9時頃。
 普通なら、とっくにカメラマンが三脚を構えているはずです。
 これは情報を間違えたか・・・・。
 とりあえず待ってみることに。
 しかし、野鳥は来そうな気配なし。
 近くに秋バラの咲いているところがあるので、撮影を中止してそちらに移動。
 バラの花も終わり近くなので、花びらはかなり痛んでいます。
 それでも、何とかなりそうなやつを選んで撮影。
空振り_e0037126_22544635.jpg
空振り_e0037126_22545284.jpg
空振り_e0037126_22545999.jpg

by ironsky | 2015-10-31 22:55 | 身近な花 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-11-01 09:04
Ironskyさん、お早うございます。
 空振りでしたか。
それは残念でしたね。
マイフィールドの池は標高が高いので寒くて、今の時期は朝早く行っても野鳥は出なくなりました。
今は午後からの方が出が良いです。
それを知らないで昼頃まで待って、何も出ないと言って帰ってしまう人がいます。
その後、大物が出たりして帰った人には気の毒な感じです。
Commented by ironsky at 2015-11-01 20:19
itohnoriさん、こんばんは。
空振りは、時々ありますね。
今回は、出かけたのも遅い時間だったので、様子見という感じもありました。
近くでバラの撮影ができることもわかっていたし。

寒くなってきましたね。
野鳥も、寒い朝は下の方で、暖かくなってから高地の水辺に移動ですか。
知らないと大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶり 雲海 >>